ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

名前を決めました☆

f0055358_1317184.jpg

我が家に、
突如現れた、珍客☆
名前は、トラボルタですっ!

今のところ、ゼリーをあげ、
元気に生活してます。

100円ショップのすごさを実感しました~。おがくず、虫かご、あみ、昆虫ゼリー、何でも揃うこと。
生憎、
飼育ケースは売り切れ!
ちょっとしたケースで飼ってます。


f0055358_13175698.jpg

さすがに、トラボルタに
こんな美しい和菓子はあげられません。

練り切りの名は
しょうぶ。

涼しげで、爽やかな見た目。
食べるのがもったいない。
でも、
あっという間に終わっちゃうものです。
[PR]
by yannzai | 2013-06-10 13:16 | プライベート | Comments(2)
Commented by けん at 2013-06-22 01:19 x
こんばんわ☆☆

梅雨だというのに、雨のふらない日々が続いていましたが、
台風の影響もあり、今日の長野は久々に雨の一日でした。。。
庭の紫陽花も元気を取り戻した感じです。

毎年この時期、梅酒造りが恒例となりつつあります。
春先に降った雪の影響で、庭の梅が不作でした。
初めて親戚に梅を分けて頂いての梅酒造りです。
感謝、感謝です…

遅くなりましたが、由季さんお誕生日おめでとうございます。
仕事にプライベートに、今年一年が良い年でありますように
ご祈念申し上げます。
Commented by yannzai at 2013-06-24 12:40
けんさん☆

いつも、
優しいメールありがとうございます!
また一つ大人の階段を登りました、笑。

数日まえ、私のみに、私達家族に
大変な出来事がおきました。
でも、
みんなが支えてくれて、
一番は夫がいてくれてまた、
わたしらしく一歩一歩、
前向きにいきていけそうです。

まだまだ、
人生は楽しいことが沢山。
楽しまなくちゃ。

また、
ちょっとづつ日常に戻ります。
お料理も。
<< 人間の力☆ 初夏の味 >>