ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆夢バトン☆

マリアさんから回ってきました、夢のバトンです。

☆小さい頃の夢は?

雲の上のお家に住むこと。
白衣の天使になって、沢山の人に元気をプレゼントすること。早く、素敵な大人になること。

☆その夢は叶いましたか?

うーん、どれも叶っていません。しいて言うなら
「元気をプレゼント」に近い仕事はできているかな?素敵な大人になるには、時間が必要。





☆将来の夢は?
「雲の上のお家」は難しくても、空が綺麗で手が届きそうな島国に住むこと。青い空と、青い海に囲まれた空間で、ここちよい暮らしをする。Cafeを営む。

☆もし宝くじで3億円当たったら?
上田正樹さんみたいに、どこかの島を買いたい。
モルディブの一島とか、フィリピンのボラカイ島も魅力的。
島とそこにすむ人に、居心地のいい環境を整えながら生活したい。綺麗な海と空に囲まれていれば、何の不自由も感じないと思う。そこで、雲に届くような家を作る。

☆あなたにとって夢のような世界とは?
世の中に「ゆとり」と「平和」が訪れること。
争いがなくなって、ゆとりを持って暮らすことが一番。きれい事の様ですが、それがとても難しい時代になっていると思う。いろんな理由で、自殺者が増えているのは切ないし、そういう存在に真剣に向かうことができない世の中も切ない。生を授かる人、全てに、心が豊かでゆとりを持てる暮らしができたらいいのに・・・。

★この夢を聞きたいと思う5人は?
後ほど、それぞれの方にお願いします♪
[PR]
by yannzai | 2006-04-29 15:00 | プライベート | Comments(12)
Commented by yukinavi at 2006-04-29 23:38
こちらもこんばんわ☆
元気をプレゼント!!
すごくステキなお仕事ですね^^*
ほんとその通りだと思います。
私もそういう人でありたいです。
Commented by キヨリーヌ at 2006-05-01 13:37 x
元気をプレゼントかぁ・・・。ホントですね。
朝から超元気なうちの子供を見ると、子供に負けないように私もはりきっていかないと!!と思います。
「お母さんは大きくなったら何になりたいの?」と5歳の長男に聞かれてドキッとしたことがあります。
私は小さいころの夢が幸運にもかなって保育士という仕事を経験できたのですが、今は?ときかれると・・・・
これからだって夢いっぱいの大人でいいんですものね。
胸をはって「お母さんの夢はこれだよ!」って答えられるようになりたいな。かっこいいですもんね。
Commented by hiromin0819 at 2006-05-01 15:52
こんにちは。ゆきさんのCafeは素敵そうですね。
青い空の下、美味しいスイーツが食べられそう♪
バトン続きで申し訳ないのですが、不思議バトンを
受け取ったので、由紀さんにバトンをお渡ししたいと
思うのですが、受け取っていただけますか?
Commented by yannzai at 2006-05-02 23:38
YUKIさま、元気をプレゼント!できているかどうかは、自分じゃ分からないんですけどねぇ・・・。他に社会に貢献できることは、少ない気がして。
日々楽しく、過ごすことが番組に反映されたりすんですよね♪
Commented by yannzai at 2006-05-02 23:46
キヨリーヌさま、そう、大人には大人の夢がありますよね♪
子供のころからの夢を一つ叶えられたなんてとても素敵だと思いますよ。次は、どうしましょう~?
私は、どれも叶っていないようなものですね。特に、「雲の上の家に住むこと」なんて・・・。子供ならではの発想ですよね。まだ、宮崎監督の映画があった訳ではないですが、どうしてそんなことを卒業文集に書いたのかは、分かりません。うーん、でも、やっぱり、近づきたい夢ですねぇ・・。
Commented by yannzai at 2006-05-02 23:48
hiroさま、不思議バトン了解しました。
いつかお店開くことがあったら、遊びに来てくださいね♪専属で色々、コーディネイトして下さいね。はは。
Commented by body-smile at 2006-05-02 23:59
由季さん、こんばんは☆
今日は遊びに来ていただいてありがとうございます♪
バトンラッシュですねぇ~
沢山の方に元気をプレゼントする仕事とは素敵ですね!
私もまた元気をいただきに来ま~すヽ(^。^)ノ
不思議バトンがどんなアップになるのか楽しみです!
Commented by yannzai at 2006-05-03 08:48
body-smileさま、ありがとうございます。本当にバトンラッシュです。
不思議バトンはこれから掲載しますので、またいらしてくださいね♪
Commented at 2006-05-08 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-05-08 23:51
確かに、みなさんに元気をプレゼントされてますよ!
夢かなってますね。
いつまでもそんな気持ち持ち続けて行きたいですね。
Commented by yannzai at 2006-05-09 00:09
鍵コメさま、ありがとうございます♪お忙しいなか、お手数かけます。また、お邪魔しますね。UP楽しみにしております。
Commented by davbtkcwi at 2010-10-13 18:20 x
5ZOveJ <a href="http://gydxrwpmyxnq.com/">gydxrwpmyxnq</a>, [url=http://lfjybtcczqzt.com/]lfjybtcczqzt[/url], [link=http://ypylcksqnwhm.com/]ypylcksqnwhm[/link], http://mezffhfrovft.com/
<< 飯田線~秘境駅~「田本駅」 300枚♪ >>