ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

300枚♪

f0055358_0231182.jpg
我が家自慢のタワーです♪
300枚近いCDがラックに並びます。

毎日、
家に帰ってきて今日はどの曲にのせて、お料理しようかしらなんて悩む。もう、ここから調理がスタートします。単純計算すると・・・300枚近いCDがあるのですから、300近いメニューができてしまうわけですね♪
それくらいお料理に音楽は欠かせません。

そういえば作曲家、イタリアの「ロッシーニ」オペラ作曲家で人気だったんですが、37歳で引退。その後は、趣味のお料理に没頭したそう。「ロッシーニ風」なんていうのは、彼の名前からとったお料理だと言われています。
(↑音大の友達が教えてくれました♪)
音楽もお料理も「創る」という意味では同じですものね。


わが家にあるCDは、
洋楽、邦楽にソウル、ロック、ボサノバ色々です。
f0055358_0232619.jpg
キッチンに立ちながら、きくこともあるし、
食事の時のBGMだったり、
音楽は、生活を豊かにしてくれます♪♪

好きな音楽に包まれると、お食事も進みます。デザートもどんどん進んでしまいます。
一日にケーキ2個は、ちょっとまずいかなぁ・・と思いながらも、
すっかり胃の中です♪
[PR]
by yannzai | 2006-04-29 00:16 | プライベート | Comments(4)
Commented by takanokumiko at 2006-04-29 12:55
音楽とお料理とそしてデザート・・・。うーん幸せですね~。こちらに伺うといつもとろーんとお腹がすいてきます~。今日筍をゆでたのでスパゲッティつくりまーす。おとといサルバトーレクオモさんが今日の料理で作っていらしてとってもおいしそうでした♪
Commented by yannzai at 2006-04-29 14:41
takanokumikoさま、へぇ、筍のパスタですか?お味は何味でしょうか??旬ですもの、どんな料理でも頂きたいですね♪
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-04-29 15:23 x
300枚ですか、結構ありますね。
料理作る前に音楽CDの選曲ですか、楽しそうですね。

ケーキ2個大丈夫ですよ。
安斎さんボディの心配なんて必要ない方じゃないですか。
こんなこと書いたら生田さんはどうなるんですか(笑)

p.s
GW開始ということで今、東京にいまーす。
巣鴨の友人宅から書き込みです。


Commented by yukinavi at 2006-04-29 23:37
こんばんわ☆
300枚すごいですね・・!
我が家も数えてはいませんが、
カレが音楽をしているので、
けっこうたくさんあります。
私はボッサがお料理の時の定番でしょうか。。
我が家も常に何かしら音楽が流れています♪♪
<< ☆夢バトン☆ 春キャベツ餃子♪ >>