ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

日常☆

f0055358_13332651.jpg
連休の楽しさから、
しばらくぼ~としてたり、
やっと
日常に戻りました~。って、
長すぎ?もう、金曜日だし…。


今日の一人お昼は、
カニピラフ、サラダ、みかん☆

お昼ご飯は仕事や友達との予定がなければ、ちゃんと作って食べたいのでお野菜たっぷりとりながら料理してます。


f0055358_13334773.jpg


さてさて、GWの振り返り。

乗り鉄でも、鉄子でもないのですが、こんな写真を。
旅行の行き先はこちら、でした~。
名古屋→近鉄特急に乗り換え向かったのであります。
今年、神様のお引越しを控えている神聖な場所へと行って参りました☆

f0055358_13392963.jpg

名物のおうどん☆
やわらかーいめんのおうどんは、
初めての体験!!
ふにゃふにゃで柔らかい、これが、ここの名物。

場所は
もうおわかりでしょうか??
[PR]
by yannzai | 2013-05-10 13:32 | プライベート | Comments(2)
Commented by けん at 2013-05-11 02:00 x
こんばんわ☆☆

伊勢神宮ですか?
今年は遷宮祭の年、一段と賑わいを増していることでしょう。。。
今日ニュースにて、出雲大社執り行われた60年に一回の遷宮祭神事を拝見しました。
伊勢と言えば、会社の旅行と地区の旅行で二回ほど訪れた事があります。
あと食べ物ではやっぱり赤福ははずせません。
娘達と獲りあいになって食べていた若かりし日を思い出しました(笑)

我が家の連休は、春に大掛かりな旅行を実施したため…
義兄夫婦と1歳の姪っ子、そしてカミさんのご両親総勢9名…
あっ!双方の愛犬2名、合計11名バーべQを執り行いました♪♪
賑やかで笑いの絶えない一日を満喫しました。
みんなから沢山の元気を貰ったので、夏休みまで続く多忙な日々頑張りたいと思います。

Commented by yannzai at 2013-05-14 18:23
けんさん

はい、ビンゴ~☆です!!

お伊勢さんに行って参りました。勿論、赤福も本店で購入し、お土産は郵送しました、笑。
伊勢神宮、本当に素晴らしい場所で、感激しました。私も夫もゆっくり周るのは初めてでしたので
見るもの、食べるもの、全てにときめいていました。
勿論、
ちょっと外した場所なんかもありましたが…。
お伊勢さんを巡れたので、全ていい記念です。
やはり、式年遷宮の年というだけあって混雑していました~。でもGWはどこへ行っても賑やかですもんね。

バーベQもいいですね。
爽やかだからこそ、できますもんね。家族の時間て、幸せです~。
うふ、
懲りずにこの週末もちょっと出かけてきます♪
またご報告しますね~。
<< 旅行記☆あまちゃん?! クラシック☆ >>