ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

風邪っぴき~!

f0055358_12565288.jpg
大型連休☆いかがお過ごしですか?

海外旅行も素敵♪ですね。

我が家は、
後半に、国内旅行予定。

前半は、
何しようか、浮かれていたのに、
何と!ずっと寝てました。
風邪が長引いて…。折角の連休なのにぃ。
後半楽しみますわ。

鯉のぼり、散歩途中に見~つけ☆
妹の子供たちが、鯉のぼりやお雛様といった伝統的なものが
とにかく大好きではしゃいでいる姿が目に浮かびました♪

f0055358_13124719.jpg

風邪っぴき、だからか、
いつもと違うメニューが生まれました☆

アンチョビとドライトマトとオリーブとキャベツのパスタ。
なかなかの味わい。
アンチョビがちょっと多くて塩分が多いように感じたものの、
結構な出来栄え~。

身体を大事に過ごしましょ。
[PR]
by yannzai | 2013-04-30 14:30 | プライベート | Comments(4)
Commented by acco at 2013-05-01 02:51 x
大丈夫!?
せっかくの旅行だから頑張ってそれまでに治してね。
我が家も兜を飾ってます。
何年海外暮らしになるか不明だったので兜を運んできました。
一応、毎年飾ってるよ。

風邪っぴきから生まれたメニュー、ステキだわ!
美味しそう。挑戦してみたいなぁ。

そういえば日本人って体調悪い時はお粥やおじやを食べるとホッとするじゃない?
アメリカ人って何を食べたくなると思う?
クラムチャウダーとかステーキなんだって!!!
Commented by yannzai at 2013-05-01 07:07
accoへ

ありがとうー。
うん、3連休ずっと休んでいて、せっかくの休み
旦那さまに申し訳なかったわ。
でも、夫曰く、のんびりできたからいいって。
兜、いいねー。日本ならでは、だもんね。

そっかぁ、
体調不良のとき、欲するものもところかわれば、
なのねー、ステーキは、私は無理だわぁ。
そうそう、
ステーキの美味しい地域に行ってくるよん。
また報告します。
Commented by chika53ka at 2013-05-06 13:05
パスタ美味しそうです。今度真似させてくださいませね~。
Commented by yannzai at 2013-05-10 13:55
chikaさま

最近、アンチョビにはまっています。
臭すぎず、味が濃すぎず、
とっても美味しいのを見つけて。
アンチョビを使って、新しい味開拓中です。
<< 到着ー☆ 幸せの入り口☆ >>