ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

初挑戦♪

f0055358_23285995.jpg

乗れました、マウンテンバイク♪
サドルとハンドルが同じ位置なんて、絶対考えられない乗り物だと思っていました。
高校時代、マウンテンバイクを乗る友達がかっこよくて羨ましかったけど、自分とは違う世界の乗り物だと思っていました。運動オンチの私が触る乗り物ではないと、言われました。
ただ、このマウンテンバイクは特別。
「プジョー」です。なら、乗らないわけには行きません!

高級自転車の乗り心地は最高です♪桜の木々に風に揺れる柳の枝も、とても美しかった。
かなり、スピードを出しちゃいました。自転車自体、久しぶりで、とても嬉しくなっちゃって♪
ん?
走るのは簡単でしたが、、降りるのは怖い・・。だって、足がやっとつくくらいなのですもの。
人気のないところへいき、ゆっくり、ゆっくり、ふらふらしながらおりました。

f0055358_23291117.jpg

楽しいことがあると、お料理にも精が出ます。
先日に続いての「キャラメルマーブルケーキ」
今度は、クリームチーズも練りこんでみました。ほんのり酸味とコクが出て、かなり美味しい。
パウンド型、半分は食べてしまいました・・。終わるのが早いのはいつものことですね。
[PR]
by yannzai | 2006-04-23 23:28 | プライベート | Comments(8)
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-04-24 00:04 x
自転車かなり楽しまれたようですね。
プジョーの自転車高級なんですよね。
きっと乗り心地も違うんでしょうね(笑)

「キャラメルマーブルケーキ」
ですか、うわー、美味しいんでしょうね。
すごいなほんとにいろいろ作られて。


Commented by akk-pp at 2006-04-24 17:12
↑の記事を読んで、自転車乗りたい症候群がむずむず発症し(苦笑)、昼休みに会社の自転車を借りて大好きな雑貨屋さんに行ってきちゃった☆ 自転車に乗るのはかれこれ何年ぶり? 大学2年の時におさらばしたので・・・○年ぶりだ!(←書けない位前だね^^;)
乗れるかどうか心配だったけど意外と体が覚えてた♪
気持ちいいね~
でも私も降りる時はゆっくりふらふらしながら降りましたわよ(苦笑)
Commented by キヨリーヌ at 2006-04-24 20:33 x
キャラメルマーブルケーキ、いいですね~~
私は今まではあまりお菓子って作ったことがなかったんですが、結婚して子供が産まれてからちょっと作り始めました。
由季さんのブログを見るようになって、おいしいものをおいしく食べることの大切さを改めて感じるようになったような気がします。

自転車かぁ・・・。わたしも結婚する前にマウンテンバイクに乗っていた時期もありました。今は専用の自転車でときどき子供を乗せて走ります。前後に乗せて走るのははじめはかなり怖くて、練習しちゃったりしました。(笑) でも子供たちはお父さんが乗せて走ってくれるほうが好きらしいです。やっぱ脚力が違う・・・(^^ゞ
車と違って景色がゆっくり流れているので、ついつい鼻歌がでてしまいますね。今は又いい時期ですもんね。
Commented by yannzai at 2006-04-24 21:00
夜明けの☆ミさま、そうなのです♪
ここ最近、普通の自転車にも乗っていなかったのでなんだか、自転車で風を感じるのがすごく嬉しくて。今日は黄砂が観測されましたが、風が強い中ふらふらしながら乗ってしまいました。ぶるぶるふるえるほど、空気は冷たかったですけど・・・。
Commented by yannzai at 2006-04-24 21:03
akk-ppさま、あらあら。久しぶりに乗ると、なんだか心躍らない??
とても懐かしくて、気持ちよくて。なんだか、とても若返った錯覚に陥るのは私だけ??久々でも体は覚えているんだよね。不思議♪今日も仕事終わってから家の回りぐるぐる回って乗っていたの。暗闇の中。ちょっぴり怪しいね・・。はは。
Commented by yannzai at 2006-04-24 21:11
キヨリーヌさま、そうなんですね。なんだかとても嬉しいです♪
でも、お子さんがいたりすると、また大変なことも沢山あることと思います。こんな私も子供のころは、かなりな偏食ぎみ。食べ物は、嫌いなものの方が多かったんですよ。今からだと、想像つかないかもしれませんが、本当なんです。
ナス、ピーマン、シイタケ、ニンジン、南瓜、大根、牛肉、白米・・・数えたらきりがありません。親も相当、苦労したと思います。はは。
いつからか、色々おいしくいただけるようになったんです。おばあちゃんが作ってくれる大根は何ものにも変えがたい美味しさがあるし、ナスにピーマン、南瓜も、丁寧に育ててくれる人がいるから食べられるんだって。ちゃんと分かるようになったんです。セロリも香りが大嫌いで、いつも残していました。お子さんは、好き嫌いありませんか?お母様って、本当に偉いなぁと思うのです。今日もお弁当つくり、ご苦労様です。

そういえば、自転車乗ってらっしゃいましたね。かつては、マウンテンバイクも乗られていたのですか?活動的なんですね。ええ、確かに男性の方が安定感ある走りしますもんね。
Commented by tomi-roswell at 2006-04-24 23:25
自転車爆走女のRicoであります。
ただし愛車は無印のふつうの自転車・・・マウンテンバイクでも、なんでもいいから、名車が欲しくてたまらないのです。 ん~~ほしい!
Commented by yannzai at 2006-04-25 09:30
Ricoさま、「自転車暴走女」ですか。スピードが出ない自転車でも、乗り物にかわりはありません。スピードだしちゃいますよね♪気持ちいいですもの。
私も自分の自転車は、引越しの時、それまで住んでいた家に置いてきてしまいまして、いまいずこ、という状況なのです。自分のものをどうにかしなといけないんですが、いざ、買うとなると何を買おうか悩んじゃいます・・・。
<< つぼ鯛のトマト仕立て チューリップ♪ >>