ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

卒業☆

f0055358_2284533.jpg

やっぱり、
嬉しい☆

今年一年間、毎週通ってきた学校から
卒業証書を頂きました。

大人になると、
より一層遠のくのが「卒業」
頑張ってきたんだなぁ、
なんて、
自分の自信にも繋がります。
そしてさらにステップUP目指し、
別の講座を受ける希望にもなりました。



でも、
きっと息子や娘の証書は
号泣なんだろうなぁー。

ちゃんと頑張りを報告しに、
帰省しよ☆
と、笑。
[PR]
by yannzai | 2013-03-20 09:13 | お料理 | Comments(8)
Commented by よっち at 2013-03-20 21:35 x
由季さん、一年間通った学校のご卒業おめでとうございます。
しっかりと卒業証書ももらったんですね。
これからの頑張りにつながる卒業でもありますから
今後ともいろんなことに一生懸命頑張って下さいね。
これから帰省されるとのことでどうかごゆっくりと帰省先で
お過ごしくださいね。
Commented by ぺんぺん草 at 2013-03-21 05:18 x
ご卒業おめでとうございます!
ひとつの目標を達成され、次のステップへ・・・。今までの努力が形になって素晴らしいです。これからも頑張ってくださいね!私も、いくつになっても学ぶ姿勢を持ち続けていたいなぁ。

一昨日は、息子の中学の卒業式でした。出会いと別れのちょっと切ない今年の春です。
Commented by けん at 2013-03-21 22:57 x
こんばんわ☆

ご卒業おめでとうございます♪
スキルアップが口癖になりつつある自分が恥ずかしいです(笑)
一歩一歩でも着実に前に進んでいく事が進歩であり、生きていることへの希望に繋がる事だと信じたいです。
18日、娘の卒業式に参列しました。
泣いた日、笑った日、怒った日、楽しかった日…
様々な日々に親として立ち会えた事、その中で出会えた多くの友人と娘の成長に感慨無量の一日でした。
入学式同様、文武学校の黒門通り抜けは、歴史を感じる事ができ娘同様身が引き締まる思いでした。

東京はあと2~3日もすれば桜が満開ですね♪♪
長野は寒暖が激しい日々です。

突然ですが、これから暖かい所へ家族旅行に出掛けます(24時に出発!?)
Commented by nyc-ny at 2013-03-26 16:14
卒業おめでと~。
仕事持ってたり結婚してからの卒業証書って、頂くとすっごくうれしいよね。時間の足りない中よく頑張ってお教室に通ったね~。
(今の私は一日24時間では足りませぬ。。。)
改めておめでとう。次のクラスも頑張ってね!
そしていつか私にご馳走して~~~☆
Commented by yannzai at 2013-03-26 20:27
よっちさま☆

いつも優しいお言葉ありがとうごさいます。
ちょっとづつでも前進できる毎日に感謝です。

よっちさんも
変化のある春を迎えていますか?
実家での~んびりできたので、
また、これからの目標に向かって頑張ります♪
Commented by yannzai at 2013-03-26 20:31
ぺんぺん草さん

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
わたしも日々お勉強です。

息子さんの中学校の
卒業式、そんな時期ですもんね。
ちょっと切なくもあり、さびしい季節ですが、
成長が確認できる、素敵な時期ですね☆

まだまだ長野は冷え込みが厳しいですね~。
さくらの便りももう少し先でしょうか、
お身体ご自愛くださいませ。
そんな
Commented by yannzai at 2013-03-26 20:35
けんさん

娘さんのご卒業おめでとうございます。
そして、
素敵な家族サービスされてきたのですね~。
どちらでしょう、やっぱり沖縄?ハワイ?
また旅行記聞かせてくださいね。

それにしても、
家族サービスといえどとっても仲の良いご家族ですね。素敵ですね~。家族の成長は、きっと、自分の生きた証にもなるんでしょうね。
素敵な春をお迎えくださいね~。

長野は
のんびり、ゆったりしました。
でも、風邪ぴっきです。
姪っ子がインフルエンザに罹っていて、知らずに濃厚接触でしたが、幸いにも、ふつーの風邪で、ちょっと安心しています。子どもの間で流行っているみたいなのでまだまだ油断できませんね。
Commented by yannzai at 2013-03-26 20:38
by nyc-ny ちゃま

うふ。
うん、がんばったよ~☆
勿論、優しい夫の理解得て通えたんだけどね~♪
まだ
しばらく自分の時間が作れそうなので
できるところまで頑張ろうっと☆
これからは、
和食だけじゃなくて西洋とか色々なのん。
楽しみっ。
あと、
そちらの料理記録もUp期待してます。
<< 満開☆ 春を食す☆ >>