ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

一服いかが?☆

f0055358_9571844.jpg
「一服」

もともと、お抹茶からきた言葉。ちょっと休憩の一言。

すっかり紅茶が日常化してたら、紅茶に使ってもいいですよね。
この爽やかな色は「紅茶」。
何とっ、栗が入っていて、とっても美味しい☆


f0055358_2381510.jpg

さて、
ビールのおつまみに
ぴったり☆

ちくわの磯辺揚げ

給食メニューを思いだします。
最近、お気に入りの「期間限定」えびすのコラボビール。華やかで、春っぽいです。
ついつい、喉がなってしまいますっ。
[PR]
by yannzai | 2013-03-14 09:56 | プライベート | Comments(2)
Commented by acco at 2013-03-14 22:09 x
ちくわの磯辺揚げ、大好き!自分で作れるものなのね。
うん、おつまみにいい~。私、長男を妊娠してからお酒飲んでいないんだ。

一服って茶道からきた言葉なのね。知らなかった~。
この言葉よく使う。お散歩してると「ちょっと一服する~?」って言ってカフェに入るの。

yannzaiちゃんは今も茶道続けてるの?
Commented by yannzai at 2013-03-15 18:54
acco へ

そっかぁ。
我が家は毎晩、晩酌だなぁ。平日は、ビールに梅酒で、週末、ワイン☆と決めてます。

お茶は、続けてる~。
地元で「江戸千家」習っていて、同じ社中の先生が近所にいらっしゃて☆これは、もう、運命みたいなもの、と、長野時代以上に真剣よ。
でもさー、
年数重ねないとなといつも思うの。
いまならまだ自分の時間とれるから、
お稽古大事にしてるよん。
お流は、どちら??
<< マローブル☆紅茶☆ 欧風カレー☆ほっこり気分☆ >>