ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

欧風カレー☆ほっこり気分☆

f0055358_22461597.jpg

ほっこり☆


和ませてもらった1枚。
お友達が、
長野(正確には須坂)から
送ってくれました。

日の傾きによって、
ハートの形が変化します。

春分の日、秋分の日、
11:30-12:00が美しいそうです☆

f0055358_7582233.jpg

欧風カレー☆☆

ほうれん草を合わせマイルドな「欧風カレー」。定番に変化をつけてみるのもお薦め☆

でも、

見た目以上に手間がかかったりして、笑。


ほうれん草を、茹で、冷やし、フードプロセッサーで撹拌、
なわけですからっ。

因みに「カレー」と「肉じゃが」は従妹みたいなものです。

「ビーフシチュー」のレシピをもとに海軍で、
カレーが生まれ、肉じゃがも生まれたのです。


f0055358_22465110.jpg

花束を頂きました。
いくつになっても、
素直に嬉しい☆

卒業シーズン、
同じように花束を抱えている人たち。

すれ違うとき、
それぞれ、
どんな思いでいるのだろう。

寂しさにおし潰されそうな人、
希望へ向かってスキップする人、
幸せへの通過点が
「花束」なのかもしれません。
[PR]
by yannzai | 2013-03-13 09:07 | お料理 | Comments(0)
<< 一服いかが?☆ お会席料理の一品☆ >>