「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

茶わん蒸し☆☆

f0055358_9574944.jpg
「茶わん蒸し」日本人でよかったぁ☆

と思うメニュー、

我が家かなりの頻度で食卓に上ってます、私が大好きなのです、笑。

あつあつは体も温まるし、

つる~んとした感じがとっても食べやすくてっ。


定番の具は
「銀杏」「三つ葉」「鶏肉」「カニ」「シイタケ」などなどですが…

「三つ葉」「蒲鉾」と「枝豆」を入れてみました。


f0055358_1034944.jpg

街中では、梅の花がほころび始めています。


今日から3月「弥生」です。
ちょっぴり切ない季節でもありますが、
前向きに、春へ向けての準備を薦めていきましょう☆


あぁ、
どちらもピントがぼけた写真になってしまいましたっ、
笑。
[PR]
by yannzai | 2013-03-01 10:01 | お料理 | Comments(2)
Commented by けん at 2013-03-04 23:36 x
こんばんわ☆

先日の春の嵐は、長野も大荒れでした。
三寒四温…着実に春の足音が聞こえてきましたね♪♪
しかしながら今年は、春の訪れが少々遅れ気味のようです。
先週やっと福寿草の芽が顔を出し始めました。
梅も遅れ気味な感じです。

茶わん蒸し、我が家の年末定番メニューです。
今年は娘達が初めて祖母と一緒に作り、美味しく頂きました。
脇役っぽいですが、三つ葉の風味が一番お気に入りです。

DJクラシック拝聴しましたよ♪
スイーツな曲の数々、素人の私にも何か伝わるものがあり、
曲の持つ力の凄さを感じました。

2月のN響コンサート羨ましいですね♪
吹奏楽が強い学校だったので、OBにN響の方がいらっしゃって、
来校時に音楽の素晴らしさを語られていたのを思い出します。


Commented by yannzai at 2013-03-05 09:02
けんさん

おはようございます☆

長野の春も、まだまだのようですね~。
今月下旬、
帰省予定なのですが温かくして戻らねばっ、笑。

娘さん、
お料理好きですね。将来が楽しみ♪でしょうね。

うぁ~
ラジオ聴いて下さって嬉しいです~。

組曲って、
いいとこどり?な感じで結構聞きやすいですよね。
いつもお勉強になる仕事で感謝の日々です。

生のフルオーケストラコンサートは
心が満たされます。今は、CDやネットで簡単に聴くことできますけど、生に勝るものはないですよ~。
今年はオペラの勉強を始めようかなぁと。世界が広がるって幸せなことです。
<< 手まり寿司☆ 文旦☆☆☆ >>