「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

トマト煮込み☆☆

f0055358_9451776.jpg

春はまだ遠い…ようですね。週末は寒波到来だとか。少しでもお部屋に春を呼び込もうと、ピンクのスイトピーを飾っています。お花屋さんには「桃の切り花」「さくらの枝」まで売っていて、どれも素敵で欲しくなるのですが、とりあえず春色気分の「スイトピー」。

さて、
「トマト煮込み」には、芽キャベツ、キャベツ、鶏肉、玉ねぎをたっぷりと入れました。「赤」がはえるメニューは、元気になれそう。


f0055358_12433067.jpg
先日
NHK交響楽団のコンサートに行ってきました☆

ベートーベンの「皇帝」ほか、「ロメオとジュリエット」組曲の演奏でしたが、すっかり頭の中は「ロメオとジュリエット」がぐるぐる回っています。


そう、
今夜はラジオで素敵な組曲特集、甘い?ひと時です。

NHKfmラジオ「DJクラシック」
21:10~

聴いて下さい☆。
[PR]
by yannzai | 2013-02-22 09:45 | お仕事 | Comments(2)
Commented by よっち at 2013-02-22 21:35 x
まだまだ全国的に寒い日が続いておりますね。トマト煮込み、野菜がいっぱい入っていて
トマトの赤色が元気を与えてくれような感じで心と身体にやさしいお料理ですね。
そうそう、ちょうど今「DJクラシック」を聴いてますよ。毎月最終金曜日の放送ですけど
なかなか聴くことができずにいましたけど、今月はブログでチェックしたので
しっかりと聴いています。クラシックと茂木さん、由季さんお二人のトークを聴いて
素敵な週末を迎えれば思っています。
Commented by yannzai at 2013-02-23 20:31
よっちさん

わぁー、ありがとうございます。
嬉しいです。
いつもお勉強になって世界が広がって、
幸せなひと時です。冷たい風に負けず、楽しい週末を☆
<< 菜の花☆ チョコレート展☆ >>