ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

チョコレート展☆

f0055358_1636964.jpg

ハート型「チョコパン☆」可愛すぎっです!!

子供の頃大好きだったパン屋さんの「チョコパン」を思い出しました。ただチョコレートのコーティングがかかっているのが一緒なだけですけど…「チョコパン」大好きなおやつでした。

どこから食べますか?
私は、チョコを残して大切に食べます。

f0055358_163928.jpg

これは
チョコの原料「カカオ」!国によって大きさ姿が違います。


無性にチョコが食べたくなったのは「展覧会」のせい。
国立科学博物館で「チョコレート展」が開かれています。Valentineも過ぎたし空いているだろうな…と思ったのですが、(チョコだけにっ)甘かった。
かなり混雑してます。しかも、女性だらけです。
覚悟して行った方がよさそうです。

f0055358_16412089.jpg





素敵なチョコレート専用の器とスティックも発達しました。歴史から製造、ヨーロッパで発達したポットやカップの展示があってそれはそれは楽しめる空間。

確実にチョコが食べたくなるので、注意です!!
Valentineがあったばっかりなのに…。
[PR]
by yannzai | 2013-02-21 09:41 | プライベート | Comments(0)
<< トマト煮込み☆☆ パテとテリーヌの違い☆☆ >>