ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

チューリップ♪

f0055358_1295371.jpg


庭の一角にチューリップの芽を発見。
去年の今頃、テレビの中継でチューリップ畑に行きました。
球根をいくつか頂いたのですが、ちゃんと管理していなかったのです。
つまり、放っておいたということです。
なのにちゃんと、芽をだしていました。寒い日も、雪の重みにも耐えてここまで大きくなっていたのです。生命力の強さを感じました。
さぁ、どんな色の花を咲かせてくれるでしょう♪



f0055358_130418.jpg


ロールケーキは、近くの和菓子やさんのもの。
昔から営む、小さなお店。
「和菓子屋」なのに、洋菓子があるところがなんかいいな、と思って。
それに、この綺麗な断面を見れば食べないわけにはいきません。

この写真をみていると自分がロールケーキに、まかれたい、包まれたいと思うのです。
[PR]
by yannzai | 2006-04-21 01:29 | プライベート | Comments(7)
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-04-21 07:21 x
チューリップ何色のが咲くんですかね?楽しみですね。
緑が濃いなと思ったりして。自然の力強さでてるなと。

ロールケーキまかれたいですか、いい表現ですね(笑)
凄いクリームガしっとりしていそうですよね。
美味しかったんでしょうね。

昨日はレシピ聞けませんでした(泣)
外出の時間が合わなかった!!
ただ夕方の自転車クラブの話で
安齋さんを発見(笑)!!


Commented by hiromin0819 at 2006-04-21 23:45
巻かれたくなるのが分かる気がする美しいロールですね。
チューリップってなんか難しそうと思ってたのですが
結構大丈夫なのですね。楽しみですねえ♪
Commented by yannzai at 2006-04-22 07:40
夜明けの☆ミさま、残念です。ん??夕方の自転車クラブの話って、何でしょう??今年は、「自転車の似合う女性になりたい」宣言していたことでしょうか。
ここ最近、自転車に乗る機会がなくて
今年はもっと乗りたいななんて思いを、午後の番組でぽろりとこぼしましたが、そのことでしょうか。

「アッパレ」3週目終えました。なんとなくペースが掴めてきたところでしょうか。あと、歌のない歌謡曲も少しづつ感覚がわかってきました。また、時間が会う時に、来てくださいね♪
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-04-23 13:10 x
あれっ?勘違いしていましたかね?すみませんです。
昨日は、お昼にSBCテレビでニュース
読んだあと連荘でラジオでもニュース読まれてましたよね
これはあってるはず(苦笑)

自転車私ものってません。長野だと車生活ですよね。
しかし山崎アナよくのらなくて生活できますよね(笑)

アッパレもう慣れ慣れじゃないですか(笑)
歌のない歌謡曲も朝やられてますよね。
頑張ってください!!
Commented by yukinavi at 2006-04-23 21:31
こんばんわ♪
キャラメルケーキ、好評でよかったです^^*
私もまたソース作ろうかな♪
チューリップ、いつか庭で育てるのが夢です*
あまり手をかけていなくても、ちゃんと植物は育つのですね・・。
生命力ってほんとにすごいです!
私、もうかれこれロールケーキが作りたいと思って何ヶ月か経ちます。
材料も紙も用意しましたが、まだ挑戦しておらず。。
こいう風にキレイにできるとどうしても思えなくて・・・^^;
Commented by yannzai at 2006-04-23 23:11
hiroさま、チューリップって放っておいても生きていくのだなぁ。と実感しましたよ・・。とは言っても、愛情注いであげたほうが美しく咲くのでしょうけど・・。それも、周りを見回してみるとお隣のお宅は、既に美しく咲きほこっているのです。
Commented by yannzai at 2006-04-23 23:13
YUKIさま、本当に素敵なレシピに感謝いたします。
キャラメルクリーム、作りおきできていいですね。毎週のようにつくりそうな勢いです。ミルクティーに入れてもおいしいですよね♪でも、よく考えると、糖分ですからカロリーはかなりありますよね。調子にのって食べ過ぎないようにしないといけませんね・・。
<< 初挑戦♪ お弁当の日♪ >>