ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

アップルパイ☆☆

f0055358_10145154.jpg
立春が過ぎたとはいえ、
まだまだ寒いですっ。

冬籠り!
なんてことなく海の近いレジャー施設に出かけたり(←寒かったですが完全防備で☆はしゃいでみたり)、展覧会に出かけたりな日々でした。



f0055358_1023301.jpg



この寒さはお菓子作りにはぴったり!!

「アップルパイ」作りました☆料理学校での実習なので、先生の手が入ってますっ。



f0055358_1018458.jpg

オーブンから出すとこんな感じ~。

えっと、
何を隠そう大好物は「アップルパイ」です☆☆

生地は、二種類あるのですが、
「折り込みパイ」と「練り込みパイ」

今回は「折り込みパイ」です。
生地作りがまた、楽しい♪
食べるのはあっという間なんですがね…。

とっておきレシピ、勉強しました☆
[PR]
by yannzai | 2013-02-08 10:14 | スイーツ | Comments(2)
Commented by けん at 2013-02-09 00:39 x
こんばんわ☆

生地の焼き色、林檎の色合い、美味しそうなアップルパイですね♪
不思議なもので、幼少の頃シナモンの香りが苦手でしたが、
今では欠かせないものとなっています。
林檎だけではありませんが、熱を加えるなどして調理する事により、
生で食べるものとは全く違う食材に変化するところに、
料理の深さを感じます。。。

卒業に向けてのカウントダウンが始まった上の娘…
今日は雪の中、戸隠でスキー学習でした。
楽しい思い出ができたようで、なんだか自分の事のように嬉しい気持ちになりました。

明日から三連休…
何をして過ごそうか、未だ予定が決まっていない状況です。
有意義な三連休にしたいもんですね♪♪
Commented by yannzai at 2013-02-13 22:55
けんさん☆

連休はいかがでしたか?
私は、NHK交響楽団の
コンサートを堪能してきましたー。
とっても有意義でした。

アップパイ、お家で作るととっても美味しいのですよー。
瞬く間に終わりました、笑。

そうですかぁ、
卒業式のことを考える時期なのですね。
春を迎えるって、
胸がきゅんと、なりますね。
日々大切に過ごしたいですね。
<< テーブルアートフェスティバル☆☆ 牡蠣ごはん☆ >>