「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

レストラン・サービスの哲学☆

f0055358_11345532.jpg
楽しみにしていた本が届きました~☆

「メートル・ドテルという仕事  レストラン・サービスの哲学」
アンドレ・ソレール著  大澤隆訳


美食の世界を満喫するには、上質のシェフ、客、サービスの三位一体が不可欠、と表紙には書かれています。さて、どんな哲学が詰まっているのかわくわくです。




f0055358_11443546.jpg


私にとっての、特別なお店☆ここも味だけでなく、サービスも心地いいな、とふと。

実は、
新春から素敵なランチを頂きました~。嘗て勤めていた会社の先輩と都内でお会いできる☆なんて、

なんだか不思議な感じでしたが、懐かしくて、ほっこりしました。色々経験したからこそ話せることも

あって、嬉しいひととき、色んなことに感謝の思いで一杯です。


ふふ、その時の前菜です、
カリフラワーのスープに珈琲とシナモンのミルクの泡に、ホタテが入った贅沢な一皿。


お料理って、シェフの腕だけではありませんよね☆もちろん、頂く側の気持ちを高めてくれるサービスに、頂く側のマナーも。
[PR]
by yannzai | 2013-01-19 11:34 | お料理 | Comments(0)
<< のっぺい汁☆ 年明け☆ >>