ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

キャラメルケーキor苺クリームチーズ?

f0055358_0363355.jpg

長野の今日は穏やかな日和でした♪早朝のお花見も気持ちがいいものです。
今日は、名古屋出張の旦那様、駅まで送っていき、
朝食がてら善光寺界隈でパンとカフェオレ持って散策しました。
善光寺のひっそりとした高台からは、街が動き出す様子がよくわかりました。
交差点は、賑わい、車が絶え間なく行きかう。
交差点のうえより、もっと高いところからみているので、ちょっとした劇場に入ったお客様気分です。傍観者ですね。朝の忙しいはずの時間を優雅に感じたひと時でした。

f0055358_0364370.jpg

朝から、元気になったので創作意欲が湧きました。
キャラメルケーキと苺チーズクリーム、どちらがお好みですか??
私は、よくばりなので、両方です♪
さすがに、まだ明日の分も残してありますが明日にはなくなるでしょう。

そしたら、また、早朝のお花見を楽しめばいいのです♪
[PR]
by yannzai | 2006-04-19 00:36 | スイーツ | Comments(13)
Commented at 2006-04-19 02:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akk-pp at 2006-04-19 10:45
んんんーっ どっちも食べたいっ!(笑)
キャラメルがスポンジにじんわり滲みた感じも、
苺のつぶつぶ感が残った滑らかチーズクリームも、私好み♪
名古屋出張の旦那様に持たせてくれれば、駅までお出迎えに行ったのに(苦笑)
旦那様の分は残しておいてあげてね♪
Commented by maimai at 2006-04-19 17:02 x
初めての書き込み♪
おいしそうなスイーツだね☆
ゆきちゃんに影響されて私もそろそろブログ始めようか考え中!!
そうそう、何とかマイスターに合格したよん(^。^)
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-04-19 20:10 x
散策とかしちゃうんですね(笑)

とても楽しいというのが伝わってきますね。
凄い笑顔が思い浮かびますね(笑)

苺チーズクリームに一票お願いします!!

Commented by yannzai at 2006-04-20 00:50
YUKIさま、またまたご丁寧にどうもありがとうございます。ブログはまだちゃんと使いこなせていなくてUPするのに楽しんでいる状況です。そろそろワンランクアップ目指さないといけませんね。
本当に親切にありがとうございます。嬉しいです♪
Commented by yannzai at 2006-04-20 00:52
akk-ppさま、そうだ、お土産♪なんて用意すればよかったね。はは。また、べジフルの講座とか行きたいのだけど、時間がとれなくて。たまには、ちゃんとお勉強するのも必要だよね。それを思うとakk-ppさんは、本当に色々挑戦しているよね。せめて、ブログから色々学ばせてくださいね。
Commented by yannzai at 2006-04-20 00:55
maimaiさま、ありがとう♪嬉しい限りです。
そうなんだね、また一歩前進したのですね。おめでとう、パチパチ。今ね、ラジオなんかでも旬のお野菜を美味しく食べるために、食べる時、選ぶ時のワンポイントアドバイス♪コーナー始めたよ。まだまだ勉強不足なのだけど、こうして、書いたり、話すことって自分の勉強にもあるよ。是非ぜひ、ブログ仲間になろ~。
Commented by yannzai at 2006-04-20 00:57
夜明けの☆ミさま、そうですか「苺クリームチーズ」ですね。
実は、明日のラジオでレシピ紹介します♪美味しさだけでも届きますように、お楽しみに。
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-04-20 00:59 x
それは、明日は要チェックですね(笑)
Commented by hiromin0819 at 2006-04-20 01:37
わたしもどちらも♪でも、苺チーズクリームの方がやや
惹かれるかな?これってゼラチンなどで固めてあるのですか?
Commented by yannzai at 2006-04-20 09:15
hiroさま、そなのです。先日、haruさんのブログを拝見していて、苺のパルフェが紹介されていました。ひんやり冷たいアイスは、まだちょっぴり早いかなぁと思い、粉ゼラチンで固めちゃいました♪
ブログって、色んなヒントが隠れていて楽しいですね。
Commented by キヨリーヌ at 2006-04-21 20:55 x
私も苺チーズクリームかな?クリームチーズ大好きなので。
幼稚園のお迎えの車のレシピを聞いたので、あわてて帰ってからメモしました。(間違えてるところもあるかも・・笑)
今日幼稚園のお友達が遊びに来たのでおやつに作って出してみました。苺も半パックしかなく、生クリームがないから牛乳に変えて・・・とかなり強硬手段にでたのですが、子供たちに大好評でおかわりして食べてくれました。ホントは生クリームが入るのでもう少しこっくりした感じになるんだろうなぁ・・・と思いながら食べました。夏は是非アイスクリームバージョンに挑戦してみたいです。
Commented by yannzai at 2006-04-23 23:08
キヨリーヌ さま、ちょっとでも参考にしていただけてよかったです。嬉しいです♪
お料理って、そのお宅にある材料と、あと、作る方の味でその家の味ができますね。紹介されていた材料が、何か足りなくても作ってしまうことこそ、その家、その家の味なんですよね。
私も、生クリームを切らしている時は、冷蔵庫にある、コンデンスミルクや牛乳、コーヒー用のクリームなんかを代用してお菓子を作ることありますよ♪無理のないお料理が、私のもっとーです。はは。
<< お弁当の日♪ 街のケーキ屋さん♪ >>