ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

柚子大根☆冬至☆☆

f0055358_16404553.jpg
「柚子大根」です。冬至ですね。

徳島産柚子とお父さんお手製の大根と白菜を使って作りました☆

酢…30g 塩…10g 砂糖…20g 柚子…皮と果汁


週末寒そうですね…体を大事に過ごしましょう♪
[PR]
by yannzai | 2012-12-21 16:41 | お料理 | Comments(2)
Commented by けん at 2012-12-22 01:53 x
こんばんわ☆☆

体調崩されたとの事…
寒さも強まる週末、お身体いっそうご自愛下さいませ。

柚子の香り大好きです。
また、口の中では爽やかな味を感じる事ができ、
脇役でありながらインパクトのある食材ですよね♪
地元、八幡屋磯五郎の柚子七味もお蕎麦には欠かせない品物です。

さて、明後日は子供だけでなく大人も楽しみにしているクリスマス!!
おとうサンタは、プレゼントの買出しで大忙しです(笑)
クリスマス当日は、毎年恒例の『みんなで作る手作り料理』です。
今年は何を作ろうか決まっていません。う~ん…???
考えるのも楽しみの一つですね。。。

学校では、インフルエンザ・ノロウイルス・マイコプラズマなどが
流行しているとの事です。
手洗い、うがいで大半は予防できるとの事ですので、
忙しい年の瀬、なんとか乗切りたいと思います。

楽しく、幸せなクリスマスをお過ごしください♪♪
Commented by yannzai at 2012-12-27 18:26
けんさま

すっかり寒くなりましたね~。
サンタさんは
成功しました??

私はすっかり、ノロから回復し、食欲全開です、笑。このままお正月になるので心配ですっ。

今年のXmasは連休という事もあって
家族での時間が長くとれたことでしょうね。
さぁ、
あと少し、やり残しのないように励みましょう☆
まずは年賀状ですかね…っ。
<< 「POL ROGER2002」... ノロウイルス……。 >>