「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

紅茶の教室☆

f0055358_14401114.jpg
恒例になりつつある、紅茶の会☆

今回、紅茶の主な3種類とミルクティーの入れ方について。

ミルクティーの茶葉は「アッサム」。

よく見ると、茶葉がとっても細かくて、丸まっているような感じ。

味が濃く出やすいように作られているのです。

これは、スパイスがブレンドされている茶葉、チャイのための紅茶を使った、

チャイですが、水1対牛乳1で入れるが美味しいのだそう☆


そう、

今夜はラジオで「第九~」☆☆

もうそんな季節なのですね♪
[PR]
by yannzai | 2012-11-30 14:40 | お料理 | Comments(2)
Commented by よっち at 2012-11-30 21:30 x
美味しそうなチョコ(?)ケーキとミルクティー、ティータイムには最高の組み合わせですね。

そうそう、今ちょうど「DJクラシック-茂木大輔のオーケストラをやってきた」を聞いてますよ。
実は今日初めて茂木さんと由季さんのラジオを聞きました。
由季さんの声を聞くのは、長野にいた時以来ですね。
あの時と変わらず由季さんの声はとても素敵な声ですね。
もうすぐ師走と言うことで「第9」の特集ですか?この時期にはふさわしいですね。
Commented by yannzai at 2012-12-01 22:30
よっちさま

はーい☆
甘党には、とっても嬉しいひと時でしたよ。
クリスマスケーキもそろそろ考えだしていますが、
楽しみが多い季節です♪

ラジオ、
聴いて下さってありがとうございます。
嬉しいです☆
月1なので、忘れられがちですが…
楽しんでやっているので、どうぞまたお時間が合えば聴いて下さいねー。
<< 桂むき☆ ザク豆腐でお鍋☆ >>