ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

みぞれ煮☆ポイント☆

f0055358_22593878.jpg
晩秋のメニュー 「鯖のおろし煮」 卵を使って「錦焼き」 「山芋の三杯酢」 

おろし煮、みぞれ煮などともいいますが、大好きです☆☆魚は、生臭くなるので、素揚
げにします。鯖でなくても、OK.そして、薄切りの豚肉や牛肉でも美味しいですよ。

うーん、晩秋ですね。
[PR]
by yannzai | 2012-11-16 10:34 | お料理 | Comments(2)
Commented by acco at 2012-11-16 13:16 x
ご無沙汰~。ハリケーンにより、被災してました・・・。

ちょっとちょっと、美味しそうなお写真がいーっぱいね!
やっぱり和食は目でも楽しめていいなぁ。
久し振りに美味しい和食が食べたい。週末和食屋さんに行ってこようかな♪

↓クリームチーズ美味しいよね。我が家の長男はいちご味クリチ+ベーグルが大好き。
ドライフルーツを乗せるとまた一味違って美味しそう。私もやってみようかな☆
Commented by yannzai at 2012-11-20 09:27
最近はすっかり寒くなって、
お煮物ばっかり。
大根や、さつまいも、根菜類と。
身体が温まるよん。

クリームチーズ、
国内産のがいま、スーパーにあるんだよ。
海外のものばかりのなか、ちょっと嬉しいよ。
長男くん、
グルメだねー。
<< Xmasと紅葉☆☆ チーズのこと☆ >>