ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

オーガニックワイン☆☆ = CSR 

f0055358_22173027.jpg


CSR = 企業コンプライアンス、法令順守とされますが、

「CSR、うちはちゃんと収めていますよ、法人税。」

これだけでは、すっかり社会の変化から遅れているんだそうです。

税金を収めることは当然なのですが…社会の変化とともに企業に求めら

れる内容が変化しているという、お勉強になるお話を仕事を通して伺えました。


「オーガニックワイン」!!

ワインをPRしたい訳じゃなくって「オーガニック」は、いま、社会に求められる要素の一つ

にもなっているのです。復興寄付や支援ももちろん、社会での関心が高まっているもの

を取り入れているのが、「今の時代の」CSRだそうです。

確かにオーガニックもそうですが、

「東北支援」は企業の姿勢が伺えますね~。
[PR]
by yannzai | 2012-11-18 09:16 | プライベート | Comments(0)
<< 東京駅☆ Xmasと紅葉☆☆ >>