「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

三色どんぶり☆☆

f0055358_1845026.jpg

色を食す☆

といいますが、見事なバランスになりました。

卵、鶏、春菊です。
[PR]
by yannzai | 2012-11-10 18:42 | お料理 | Comments(4)
Commented by chika53ka at 2012-11-11 13:10
こんにちは。鶏そぼろ大好きです。3食の緑に春菊もありなのですね。御勉強になります~。右側のお吸い物もなにか気になります。
Commented by よっち at 2012-11-11 21:06 x
由季さん、お久しぶりです。久々にブログを拝見したらリニューアルされてましたね。
それとプロフィールの写真が着物を着た由季さんの横顔になってましたけど、
横顔もとっても美しく写ってますよ。由季さんって本当に素敵な女性だと感じますね。
色取り取りの3色どんぶり、本当にきれいですね。なんだか食べるのが惜しい気がしますね。
Commented by yannzai at 2012-11-13 21:39
ちかさま☆

そぼろ、
いいですよね。ご飯が進むくん、です。
そうねのです!!
私はほうれん草、と思っていましたが
春菊もあり、なんですよ。ほろ苦さがいいです☆
ただ、
茹でた後、塩で味を調整します。ここがミソです。

お吸い物は
とろみのついたおすましです。
お豆腐は
とろみと合わせると固くなるので
崩れにくくなるのですよ~。これからの季節身体も温まっておすすめです。
Commented by yannzai at 2012-11-13 21:41
よっちさま

ご無沙汰しております。
お元気でしたか??

ちょっと
模様替えしてみました、笑。
お料理中心ですが
また、お腹が空いたらいらっしゃって下さいね☆
<< 一人の時間☆☆ かに雑炊☆ >>