「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ニラせんべい☆☆

f0055358_17551842.jpg
故郷の味☆

「ニラせんべい」

余った冷えご飯と、水でのばした小麦粉と、3センチに切ったニラを合わせて混ぜ混ぜ。味噌を少し入れて、フライパンでこんがり焼きます。

食べる時に「砂糖」と「しょう油」を付けるのが美味しいのです。うーん、懐かしい。
[PR]
by yannzai | 2012-10-30 08:09 | お料理 | Comments(2)
Commented by けん at 2012-10-31 00:32 x
こんばんわ☆

手巻き寿司、我が家でも大人気です♪
特に娘達が大のお気に入りで、家族みんなでもくもくと食べています(笑)

DJクラシック、オーボエの特集でしたが、音色の違いで何処の誰が演奏しているのか判るんですね。
音楽の世界の奥深さを感じました。

明日は上の娘の12回目のバースデーです。
今週末、娘のリクエストでお寿司屋さんにてお食事会です。
家族みんな、わくわくしています。

長野の紅葉前線も、街中まで降りてきて赤・黄・緑と鮮やかな彩りを奏でています。
東京の紅葉と言えば、イチョウ並木の黄色が印象的ですが、まだでしょうか?11月下旬あたりですかね?
Commented by yannzai at 2012-10-31 11:44
けんさま

こんにちは☆

手巻き寿司って、
好きな具がどんどん減っていく…
そんな状況になりますが家族で巻き巻きできるって
幸せを感じます♩

ラジオ、聴いて下さって嬉しいです。
ありがとうございますっ☆☆
月に一度なので、
実家の両親にすら忘れられがち…なのです、笑。
オーボエのこと、
オーケストラのこと、
いつもいつもお勉強になって世界が広がって面白いです。
奏者によって、表現が全く違って、
それが、音となり、聞き手に音楽として届くって、
本当に奥深いな、ぁと感じます。
また、
無理のない範囲で(笑)
感想頂けると励みになります♩

娘さん☆
おめでとうございます。
素敵な年になりますように、お祈り致します。
<< 栗きんとん 中津川☆☆ 手巻き寿司☆☆ >>