「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

幕の内弁当☆

f0055358_19574655.jpg
「幕の内弁当」を作りました~。

歌舞伎役者が「幕間」に食べるように、忙しい中でもぱっとつまめて、栄養がとれて、彩りよく、味わい深いお弁当。

煮物も、「お野菜」と「鶏肉」を別に煮ることで味わいが複雑になります。手の込んだお弁当で、秋の行楽☆なんて素敵だわぁ。
[PR]
by yannzai | 2012-10-02 19:57 | お料理 | Comments(4)
Commented by yummynyc at 2012-10-03 15:02
おいしそう~~~。真夜中にこんな美味しそうな画像は危険・・・!
どうしても煮物って全部一緒に煮て同じお味になっちゃう。でも、手をかければかけた分だけ美味しくなるのよね。

久々に歌舞伎を見に行きたくなったー。以前はよく行ってたよ。途中でお弁当食べるのが大好きだったなぁ。
Commented at 2012-10-03 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2012-10-03 22:39
yummynycへ

お弁当~って、
やっぱりわくわくするよねん。
煮物も色々知っていると家庭の味が増えて楽しいよね~ん。別に煮ると、本当に色んな味わいが楽しめて幸せを感じるよ。

歌舞伎ね~
お子様が大きくならないと、な感じかなん。
私は、長野の農村歌舞伎を見て、
子供が真剣に演じているのに「じーん」ときちゃった。
ああいう舞台に立つ子供たちって本当に
大人びているというか、特別な世界を見て生きているんだろうなと、関心しちゃう。
Commented by yannzai at 2012-10-03 22:42
カギコメさま☆

どうも、すっかりご無沙汰しております。
見つけて下さってありがとうございます、笑。
お世話になったもののなかなかゆっくりお会いできずにおります。
ぜひ、また、イベントなどある際は声をかけて頂ければ嬉しいです。白澤先生もご活躍の様子、またお会いできたらなどと思います。急に冷えて参りましたので、どうぞお身体ご自愛くださいね。
<< 温かいプレート☆ 丸ぼうろ☆ >>