ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

茶わん蒸し

f0055358_23503925.jpg
「私の茶わん蒸し」☆☆

2個分をつくるのって、実は大変…
でも、この作り方なら気軽。
(材料)
出汁…1・1/4カップ
卵…1個
塩…一つまみ
しょう油…小さじ1/3

具はお好みで☆
しめじ、鶏肉、三つ葉、かまぼこ

①茶わん蒸しの容器に具を入れる
②出汁と卵をこしながら器に流し入れる
③フライパンに水を張り、沸騰させ、布巾などを敷いてその上に入れて中火で5分→弱火で15分蒸す

これで、
素が立つこともなく滑らかな仕上がりになります。
「フライパン」で作れるのがとっても手軽です☆☆





f0055358_23505928.jpg


先日のCS番組終了後の一枚~☆
限られた時間の中で、それぞれの言葉を引き出していく…って、なかなか大変っ。でも、無事終えたときには、笑顔がこぼれます。充実感溢れますっ。



f0055358_918878.jpg

別の収録で、
初めて「下北沢」上陸~。

若者が沢山、エネルギー溢れる町でびっくり~☆☆
古着、ファッションのお店も多くて活力を感じました。

取材は「ラーメン店」でしたが、笑。
[PR]
by yannzai | 2012-09-21 08:39 | お料理 | Comments(2)
Commented by acco at 2012-09-22 10:02 x
茶碗蒸しってすが立っちゃって難しい。
でも、プルンとして美味しいから大好き。
具はかなり適当で「しいたけ&かまぼこ」のみ~なんてコトもしばしば(笑)

番組終了お疲れ様ー。頑張った後は充実感でいっぱいになるよね。自分へのご褒美はアリかな?

下北沢、懐かしい。
小学生の頃、英語を習いに毎週学校帰りに通ってたよ。
でも、小学生だったから街探検は出来なかった。
なので本多劇場も行った事は無いな~。
美味しいラーメン屋さんあったら教えてね☆
Commented by yannzai at 2012-09-23 01:13
accoへ

茶碗蒸し、美味しいよね☆大好き。
今日は東京もぐっと冷えて、益々温かいメニューが恋しくなります。

あ、それが最近、
本当に疲れがとれにくくて、確実に年齢を感じるわぁ、笑。

下北沢のお店は、「やじるし」という塩ラーメンのお店を紹介したよ。若者に人気でした。
エネルギー溢れる雰囲気の街で、普段とは違う空気に新鮮さを感じたひとときでした。
<< Qーpot cafeにて ご褒美☆☆ >>