ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ブラマンジェ☆☆

f0055358_17145562.jpg

夏のデザートは、ブラマンジェなんか定番ですね☆「つる~ん」と喉元過ぎる時、涼を感じるものです。身体を冷やそうと、今年は、「つるっ」としたデザートを沢山食べました。朝から、プリンとか、牛乳プリン、杏仁などなど…。

今日は、お仕事で早起き~。もちろん、プリンを食べて一日が始まりました~。
女性に人気のサービスと食事をリサーチしてきますっ。
[PR]
by yannzai | 2012-09-06 06:30 | お仕事 | Comments(2)
Commented by acco at 2012-09-06 11:31 x
↓ 松茸の季節ねー。どれも美味しそう。茶碗蒸し大好きよ。
時々作ります。中は松茸じゃなくて椎茸。
うん、確かに日が暮れるの早くなってるよね。

ブラマンジェ、お洒落ね。最近食べてないなー。
こっちのプリンは(現地の物は)固めであまり好きじゃない。やっぱりとろっとなめらかなのが好きだなぁ。
ハウス(USA)のお豆腐もびっくりするような固さなんだよ。
Commented by yannzai at 2012-09-10 17:11
accoへ

季節はゆっくりと秋へ向かっているのね~。
料理学校のメニューも一年通して組むから
先生が「残暑がこんなに厳しかったなんて…見通しが甘かった、笑」と、仰ってたよ。
茶わん蒸し、お家で食べられるって幸せよね~☆

滑らかさって
国によって違うんだぁ。レシピが違うんだろうね。
私もとろりと口でとろけるのが好き。
でも最近は柔らかすぎるのも多くなってきた気がする。
<< 3日間… 秋の気配☆ >>