ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

街のケーキ屋さん♪

f0055358_13383896.jpg

初めて足を踏み入れたケーキ屋さん。お店ができてまだ、数ヶ月の小さなお店。
移転オープンして半年だそう、かつてのお店の名前が「街のケーキ屋さん」でした。
今は、「ラ・ポスト」と名前は変わりましたが、かつてもお客様も足しげく通うお店だそう。
どれにしようか悩みに、悩み、結局、4種類購入。どれもあっという間に終わりました。

f0055358_1338509.jpg

モンブランは、大好きなケーキの一つ。
こくがあってしつこくなくて、洋酒控えめクリームの美味しさがよくわかって絶品♪
このお店のケーキは、卵は安心な「森の卵」を使い、お粉は地粉、生クリームは風味を生かした砂糖控えめ。なんて嬉しい♪これなら安心していくらでも食べていいでしょう♪
f0055358_13392381.jpg










高遠城址公園はやっと、開花宣言がだされましたよ。園内には1500本ものコヒガンザクラが植えられています。月曜日はこんな状態でした。今日は3分咲きとのこと。
長野市でも開花宣言されました。さぁお花見の計画たてようかなん♪♪
[PR]
by yannzai | 2006-04-16 13:40 | スイーツ | Comments(13)
Commented by yukinavi at 2006-04-16 19:39
こんばんわ♪
新しいいいお店を発見するとうれしいですね☆
お気に入りがまた増えてよかったですね☆
うちの近所にはあまりいいケーキ屋さんがないもので・・*
そして、先週開花宣言だったんですね^^!
きっと今日あたりはいい感じの姿になってるのでしょうね^^*
Commented by yannzai at 2006-04-16 21:11
YUKIさま、長野で桜が開花したとはいえ、まだまだ肌寒い日々なのです。外で夜桜をゆったりと眺めたいところなのですが、そうも行かなくて。これが寒い地域の桜なんですよね。今週中にゆったりと見る時間がつくれれば幸せなのですが・・・。
そう、家の近くに素敵なお店があると生活が楽しくなりますよね♪理想は、歩ける範囲に美味しいパン屋さんがあること。お花屋さんにケーキ屋さんに喫茶店にも囲まれたいです。そんな活気のあるところに住めたら、それはそれで大変なこともあるのでしょうが、憧れちゃいます♪そんなところからも先日、ふらりと行った鎌倉っていいなぁと思います。活気があって。
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-04-16 22:51 x
大町は今朝雪で真っ白でした。すぐにとけましたが、びっくりしました。
ですが松本城に花見行きましたが、結構満開の木が多かったですよ。
しかも昼間は日差しが痛いくらい暑かったです。
人も多かったです、他県ナンバーも多かったですよ!!

大町はいつ開花するやら。。。

かわいいケーキで量もちょうどよさそうですね。
美味しかったんでしょうね。

私も今日はデザートというか抑えてきました。
三郷のハマフラワーパーク内のサンタカフェ
美味しいパスタとケーキでした。
そして、豊科の蔵久、ここは
かりんとうのお店ですが
1個120円のかりんとうありましたよ!!
(一袋でなく1個ですよ)
金粉ついて、一つずつ袋入りでしたが。
手だせませんでした(弱っ!!)

来週から番組三週目頑張ってください!!

Commented by hiromin0819 at 2006-04-16 23:46
今からお花見なんて羨ましい!
1500本のコヒガンザクラなんて見事でしょうねえ!
Commented by parsleym at 2006-04-17 00:18
いよいよ「お花見」シーズンですね。長野で開花宣言。楽しみな信濃路ですね。花冷えという言葉通りなんと寒い日々なんでしょう。我が家の周りの桜はまだ蕾です。待ち遠しいです♪
Commented at 2006-04-17 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-17 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2006-04-18 12:39
夜明けの☆ミさま、大町の桜はいつごろになるのでしょうか?また、教えてくださいね。松本も満開ですか。花の季節はどこを歩いても気持ちがいいですよね。私は、家のまわりの散歩を楽しんでいます。
人のお宅の庭先も沢山の色で華やかです。水仙の黄色、クロッカスの紫、ピンクの芝桜や、コブシの白に、梅、桜と。いいですよね。我が家の庭もそろそろ華やかにしようか、悩み中です♪ちょっと遅すぎるのですが・・。
Commented by yannzai at 2006-04-18 12:41
hiroさま、そうなのです。今週末が美しいころかと。地域によって楽しむ季節は違いますね。夜桜に、お手製お弁当とか持参して楽しみたいところですが、さて時間がとれるのだろうか、といったところです。
Commented by yannzai at 2006-04-18 12:48
parsleymさま、そろそろお花見お弁当を楽しみたいところですよね・・。今週末には、お手製のお弁当でのんびりしたいのですが、さて、お天気は見方してくれるのでしょうか??祈るばかりですね。
Commented by yannzai at 2006-04-18 12:50
YUKIさま、ありがとうございます。助かりました。
早速挑戦してみますね。心配なのは、カラメルソースが上手くいくのかというところですが・・。本当にありがとうございます。
Commented by takanokumiko at 2006-04-18 23:18
温かな雰囲気のするお菓子たちですね~。これからお花見いいですね♪長野の桜って大きくて壮大な木じゃないのかな~と想像していますがまたお花見写真楽しみにしています♪
Commented by yannzai at 2006-04-19 00:48
takanokumikoそうですね、週末が美しいころかと。また、UPしますので、長野の桜楽しみにしていて下さいね♪
<< キャラメルケーキor苺クリーム... カルボナーラ♪ >>