「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

冷や汁☆

f0055358_2216923.jpg

こう暑い日が続くと、キッチンに立つのがいやになります。

お出汁を冷蔵庫で冷やしておいて、玉子豆腐とおくら、えびを入れて注ぎます。お上品で、喉越しもよく身体を冷やしてくれます。玉子豆腐を絹豆腐にしてもokですよ。お薦めです。
[PR]
by yannzai | 2012-08-24 23:16 | お料理 | Comments(2)
Commented by chika53ka at 2012-08-26 18:46
オクラを載せた冷や汁、器も素敵で涼を感じます。
卵豆腐を使うのもいいですね。真似させていただきます☆
Commented by yannzai at 2012-08-28 23:03
chikaさま

冷やしたお料理は身体をしっかり元気にしてくれますよ。
和食って、本当にシンプルですが飽きもこないし、
手をかけただけ美味しいメニューに変身するのが素晴らしいと思います。って、忙しいと手抜き上手にもなっていくんですけどね、笑。
<< トマトの冷製スープ☆ 宝石箱☆☆ >>