ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

帰省~☆☆

f0055358_1052712.jpg

帰省、第一弾です。

日本海~綺麗でしょう。

オリンピックから、高校野球へと暑い夏のバトンタッチ!

長野代表は残念ながら敗退したものの、今日は第二の故郷、京都代表「平安」☆☆
一回戦、北北海道代表「旭川工」に、9回裏ツーアウトから2点返し、同点、延長11回で9ー8見事勝利!!「平安」粘りました~、高校生の野球は何が起こるかわからなくて本当に面白い。



f0055358_1072799.jpg


かわゆい、
ベストショット☆☆☆

ゴマアザラシ。水族館に行ったら巨大セイウチに驚き!イルカの利発さに脱帽、アシカの筋力に拍手!
とっても興奮しちゃいました。


「城崎マリンワールド」
いいところでした。


f0055358_1074513.jpg
「城崎温泉」しだれ柳がなんとも情緒あります。


丁度、
志賀直哉の小説を読んでいたのでいいタイミング。あぁ、あまりにも混雑していたので通過しただけです。


仕事で東京戻ってきたのにぃ、
急きょキャンセル……
なんだかなぁ。
[PR]
by yannzai | 2012-08-17 10:05 | プライベート | Comments(4)
Commented by けん at 2012-08-18 00:25 x
こんばんわ☆

お家芸柔道の不振から始まったオリンピックも、徐々に調子の出てきた選手達の活躍に応援の方も熱が入りました。
終わってみればチームジャパンの結束力に感動と勇気を頂きました。

ゆきさんの表情から、故郷で休みを満喫されている様子が、とても良く伝わってきます。

今年の夏は、上の娘が合唱部として最後の夏を迎えます。
NHK合唱コンクール県大会出場、SBC音楽コンクール北信地区出場と活躍の場が続く事に喜びを感じるとともに、悔いのないよう頑張ってと祈るばかりです…

自分の夏は…
育成会役員として、ラジオ体操・盆踊りの運営に精を出した夏となりました。
秋の旅行計画♪
今年の秋は栂池高原へちょっと早めの紅葉観賞へ行こうと思っています。

長野の街は相変わらず残暑の厳しい日々が続いておりますが…
残り少なくなった夏を体調に気をつけながら楽しみたいと思います♪
Commented by acco at 2012-08-18 12:22 x
日本の海、いいね~♪泳いでる人はいっぱい?砂浜は人だらけ?砂浜での場所取りは大変?

我が家も先週末コニーアイランドにある水族館へ行ってきたよ。前回よりも子供達が楽しそうだったので片道地下鉄で40分だけど連れて来て良かった~って感じでした。
カメとエイを見てすっごい喜んでたよ~。
Commented by yannzai at 2012-08-19 23:30
けんさま☆

本当に、始まるときは
あまり盛り上がらないんじゃないか、とか少々心配でしたが
すごく楽しめたオリンピックでした。
選手の頑張りに感謝ですね~。

高校野球もやっぱり夏には欠かせませんね。
夏はやはり色々な活躍のチャンスでもあるのでしょうね~。
ぜひ悔いのないよう頑張っていただきたいものです。

秋は秋でまた楽しみがありますよね。
でもやっぱり
今、目の前の季節を大切に瞬間を楽しみましょう☆

長野の空気に景色で充電満タンです、笑。
Commented by yannzai at 2012-08-19 23:34
acco へ

あぁ、やっぱり海はいいよねん。
人はそこまで多くない海岸なので
自由にのんびり過ごしたよ~。
夫の実家が、海の近くで私は山で、
なんだかすごくバランスがとれているといううありがたいです、笑。
普通に無邪気に遊んでたよ。

水族館て涼しいし、
すごく居心地いいよね~。
エイの可愛さは、ニモでたいぶ株が上がったよね☆
私も好きよ~。
<< 帰省~続編☆☆ 夏☆ >>