ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

酢豚☆☆

f0055358_13393631.jpg
うぅ、錦織君お疲れ様でした。タイブレまで持ち込んだもののなかなかデル・ポトロのパワーには及びませんでした。でもウィンブルドンから、短期間ですごい成長ぶりで嬉しいです!!
私も、週に一度のテニスこれまで以上に頑張ります。

こう暑いと食欲落ちますね?お酢、パワーで元気になりましょう。私の「酢豚」は、お肉に下味をつけています。生姜しょう油で味付けし、衣をはたいて揚げるのです☆
いいバランス。
[PR]
by yannzai | 2012-08-03 13:39 | お料理 | Comments(4)
Commented by yummynyc at 2012-08-04 08:36
酢豚美味しそうね。私もお肉には下味アリよ。
でも最近酢豚なんて手のかかるもの、作ってないわ~。

テニス、学生時代にやったきりだわ。
ラケットも埃かぶってるだろうなぁ、トランクルームで・・・。
いつか子供達と出来る日がくるといいな♪
Commented by けん at 2012-08-06 23:37 x
こんばんわ☆☆

酢豚の味付けって難しそうなイメージがありますが(酸味の強弱)、美味しそうですね。
ヤッパリ夏は、酸味のあるものがほしくなりますね。

さて、徐々に終盤に差し掛かってきたロンドンオリンピック!!
土曜日の男子サッカー、水泳メドレーリレー、卓球女子、フェンシング団体などなど…
久々の活躍、史上初の快挙はメダルの色は関係なく、見ているもの達に勇気と感動を与えてくれます。
最近毎日、深夜のライブ映像にくぎ付けの日々…
今日は、なでしこジャパンを応援して安眠したいと思います。

長野での週末いかがでしたでしょうか?
日中は東京の暑さと異なり、特に朝晩は過ごしやすい日々になってきたように感じます。
夏バテは大丈夫そうですが、寝不足と多忙で生活のリズムが狂いがちな日々…
引続き油断せず、体調管理をしっかりして、食欲の秋を迎えたいと思います♪
Commented by yannzai at 2012-08-09 15:48
yummynycへ

夏は、お酢の酸味、元気になるよ~。
でも子供のころは、酸味が苦手で「酢豚」食べられなかったな。確かに、お肉だけ揚げて準備するからちょっと手間がかかるよね☆

テニス、
一週間に一度じゃなかなか上達しなくて…自分自身にがっかりするよぉ。サーブ、あんまり入らなくて嫌になることもあるけどめげずにやってます、笑。
Commented by yannzai at 2012-08-09 15:50
けんさん

本当に、
オリンピックの夏ですね~。
あぁ、高校野球も始まりましたね。夏真っ盛り。

長野はのんびり、ゆったりしましたよ☆
空気と風が全く違います。
またすぐ帰省しますけどね、笑。故郷はいいです~。
<< 夏☆ 新旧交代? >>