ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

メロン☆解禁☆☆

f0055358_15551798.jpg

夏の果物「メロン」
立派でしょう☆



一つの株から、一個しか収穫できません。
丁寧に育てられたメロンの食べごろ、今日と指定されていました

f0055358_15561082.jpg










切るとこんな感じ。ご馳走様です☆身体も冷えて、夏バテ知らず。


オリンピックの話題が尽きません~☆サッカーは勿論、
テニス代表 錦織くん、
今夜、更なる活躍を期待してます。
[PR]
by yannzai | 2012-08-01 15:52 | お料理 | Comments(2)
Commented by acco at 2012-08-02 08:55 x
日本のメロンは甘くて美味しいよねー。お写真からも水々しいのが伝わってくるよ。
生ハムと一緒に食べたら最高だね~~~。
こちらのメロンはそこまで甘くないかな。子供達が大好物だから常備してるよ。

オリンピックの話題、イマイチついていけてません・・・。



Commented by yannzai at 2012-08-02 17:12
accoへ

そうかぁ、やっぱり日本の果物は味わいが違うのね。
果物だけじゃなく、
お野菜も種類や味わいがどんどん変化していてびっくりするよ☆

私はすっかりオリンピック漬け、
でも、時差があって殆どライブで見れてないよぉ。
朝起きて結果知って、起きていればよかったぁと、
後悔の日々、笑。
<< 快挙!錦織圭くん☆☆ 夏の食卓☆ >>