ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

夏の食卓☆

f0055358_21191658.jpg
オリンピック観戦で寝不足ですか?今夜は「なでしこジャパン」☆☆
1位通過か、2位通過か…どちらが「吉」と出るかと、色々言われていますね。選手が納得いく試合が一番。どんな試合か楽しみです。

こう暑いと、キッチンに立つことから逃げたくなりますっ。
でも、「冷やす」ことも「調味料」!!冷たいお料理で食卓を賑やかに。
昨夜の料理学校でのメニュー。
「冬瓜とエビのくず煮」
「しらたきの炒り煮」
「モロヘイヤとアサリの辛子酢味噌」

「冬瓜」は冷蔵庫で冷やしてお出ししてもいいので大目に作っておくと重宝。
[PR]
by yannzai | 2012-07-31 17:18 | お料理 | Comments(2)
Commented by けん at 2012-08-01 01:03 x
こんばんわ☆
連日の猛暑に体がとろけてしまいそうです(汗)

先週末の東京旅行、なんとか予定通り観光をする事ができました。
東京タワーではエレベーターを使わず徒歩で展望台制覇!
原宿・渋谷では、最新ファッションにかなりの影響を受けた様子。
さすが女の子だなぁと実感…
隅田川花火大会は、観覧客の多さと華やかな花火の数々に黄色い歓声が鳴りやみませんでした。
スカイツリーは30分で展望デッキへ、20分で天望回廊を制覇する事ができました。
浅草では、仲見世だけでなく周辺も街歩きする事ができ、一番楽しめたスポットとなりました。
旅行当日、意外にも長野より気温が低かった東京…
やはり湿度の高さにより、体力の消耗が急速に進み、疲労度はMAXとなりました。
旅の収穫…
子供達、新幹線・山手線・東京メトロなどの切符を1人で購入できるようになりました。
カミさん、都会での生活と長野での生活、あらためて長野の良さを実感した様子
わたし、車を使用しなかった為、アルコールを好きな時、好きなだけ飲む事ができました(笑)

ゆきさん週末帰省されるとの事…
今年の長野は、想像以上に暑いので、体調崩さぬようお気を付け下さい。
Commented by yannzai at 2012-08-01 16:58
けんさま☆

東京旅行楽しまれましたね~。
今日、スカイツリー観客100万人突破していましたね。
長野からの方のようで、
少し遅かっったら、もしかして??かもしれませんね。

お子様たちにも、奥様にも素敵な夏のプレゼントになりましたね。都内は、名所や見どころが次々と変化するので早いなぁと思います。母がこの前、東京駅周辺の変化に驚いていました。

東京疲れ、気を付けてくださいね~☆
<< メロン☆解禁☆☆ ブラマンジェ☆ >>