ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ゴーヤーちゃんぷる☆

f0055358_18304646.jpg
お父さまお手製「ゴーヤー」お初☆☆。苦味もいいバランス。苦味をおさえるポイントは、調理の前に種の周りの白いワタをしっかりとること。そして水にさらしてアク抜きすること。

今日は土用の丑、そして
NHKラジオ「DJクラシック☆

オリンピック開幕「行進曲」特集♪♪NHKfmラジオで9:10〜。ほろ苦~い⁈昔のお話も。クラシックがまたまた面白くなってきました。


そう、最近 CS番組 大前研一ビジネスアワー・キャスターを担当させて頂きました☆☆「ソーシャルレンディング」をキーワードに、ネットを介しての新しいビジネスが広がっているのですが、斬新なビジネスでお勉強になりました。
むむっ…私も、ネットの活用の仕方考え直さねばいけません。
[PR]
by yannzai | 2012-07-27 09:30 | お仕事 | Comments(2)
Commented by けん at 2012-07-27 23:38 x
こんばんわ☆

子供の頃、苦手だったゴーヤの苦み…
大人になると個性的な食感がクセになりハマっちゃいますね♪
カミさんが作るゴーヤの甘酢和え物が大好きです。

昨晩は、サムライジャパンの勝利に歓喜しました。
欲を言うとあと2点は取れたかなぁ~
だけど優勝候補筆頭のスペイン艦隊撃破は、素直に喜びたいです。

今日のDJクラシック拝聴しましたよ♪
聞き覚えのある曲の数々でしたね。
シンバル・トライアングルの話など意外な発見ですね。

ついに明日は、花のお江戸です。
一日目は、東京タワーを歩いて登る(次女と私)、渋谷・原宿で買物(長女)、隅田川花火大会(みんな)、池袋でつけ麺食べ歩き(次女と私)
二日目は、スカイツリー展望回廊(みんな)、浅草寺周辺散策(カミさん)
各々東京に期待するものが大きい様です。
学生時代に行き慣れた東京への旅…
交通機関などみんな不慣れな為、今回はパパポイントアップを狙っていきます(笑)

なんだか子供のような感覚で興奮しているためか、寝付きが悪いようです。もういい年なんですがね(笑)
Commented by yannzai at 2012-07-28 12:13
けんさま☆

ゴーヤの甘酢和え?どんな風に作るのか
今度、教えてください。苦味は慣れるのにちょっと時間がかかりますよね、わかります。

本当で、男子が「勝っちゃったぁ~」というすごく嬉しいスタートですね。わくわくしています。

ラジオ、ありがとうございます。
嬉しいです。音楽って面白くて奥が深くて
生活に欠かせないと実感しています。いま、お勉強がすごく楽しいんですよ~。

おぉ、家族旅行楽しんでらっしゃいますね??
またお土産話お待ちしております☆満喫してくださいね。
<< じ~ん☆ お祭り☆☆☆ >>