ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

涼菓子

f0055358_21145788.jpg

夏のお菓子、わらび餅。
涼やかに、
グラスのような器に入れてみました☆
和菓子だからと言って和の器じゃなくとも雰囲気が変わって楽しめます。
素敵でしょう♪
[PR]
by yannzai | 2012-07-21 21:14 | スイーツ | Comments(2)
Commented by 竹内 隆 at 2012-07-22 04:57 x
長野はここ数日の雨で急に、涼しくなったけど、風邪、引いてないかい?この連日の猛暑に比べれば、随分楽にはなったけどね。長野も一昨日は特に、酷い土砂降り、長野の平林と西和田の一部では随分、水が出たとか。伯母と従兄(伯父は数年前に他界、上の従姉は既に、結婚して家を出ていますが)が平林に居ますが、無事だったようですね。篠ノ井~長野の間は随分、電車トラブルがあったみたいだけど。

わらび餅、良いねえ。そう言えば、兄の上の娘がお腹にいる事がわかった頃、連休を利用(強行?)して、家族で仙台に行って、職場への土産を選んでいる時、「日持ちする物の方が良い」と言う周囲のアドバイスで、最初はわらび餅にするつもりが、笹カマを買って行った事がありますね。

まだまだ、猛暑が続くと思いますが、食べ過ぎにも注意しつつ、身体に気をつけ、お互いに乗り切りましょう。職場もこれで後1ヵ月半、繁忙期モードです、ハイ。
Commented by yannzai at 2012-07-24 11:59
竹内 隆さま

お元気ですか?
週末は、急に気温が下がりびっくりしましたね。
身体がびっくりしていました。雨の被害、九州北部など地域によって大変な年ですね。お見舞い申しあげます。

和菓子は
お茶を学ぶようになって好むようになりました。
と言いますか、基本的には「甘党」ですので見て、食べて、喜んでおります。上生菓子になると、本当に、見ているだけで食べるのがもったいない…職人技には頭が下がります。

繁忙期、しっかり食べて乗り切ってくださいね~。
オリンピックも始まりますね。睡眠不足になりそうです。
<< ナスの鍋しぎ☆ 生春巻き☆ >>