「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

夏の食卓~☆

f0055358_22261844.jpg
夏のメニューです。
☆サラダは、野菜の種類を多くして彩で食欲増進。

☆那須の田楽は、
多めの油でじっくり焼いて、練り味噌をかけて。

☆揚げ出し豆腐、
好きだなぁ~。←単なる、感想、笑。
木綿豆腐の水をしっかりきって、
ふっくら揚げます。ししとうは、揚げる時に破裂に注意です。そのために、
きちんと、穴をあけてください。
[PR]
by yannzai | 2012-07-10 22:25 | お料理 | Comments(2)
Commented by けん at 2012-07-11 00:21 x
こんばんわ☆

今日の地震はドン!!と言う音とともに揺らっときました。
飯山線など一部交通が乱れましたが、大きな被害も無く一安心です。

暑く食欲の落ちるこの季節、彩り豊かな野菜って胃にやさしく、食が進みますよね。
スポーツが盛んだった我母校は、夏になるとサラダうどんがとても人気でした。
野球部の友人が『胃が弱るこの季節、酸味のタレにサッパリ野菜がたまらんね~っ』と言って食べていたのを思い出します。

結婚式にお着物…
風情があって良いですよね。
日本人の特権というか、素晴らしい日本文化の一つだと思います。
我が家のカミさんも、おめでたい席には必ず着物です。
独身の頃、着付け教室で習った技をしっかり活用しているようです。

体調もすっかり回復しまして、完全復活となりました。
その節はやさしいお言葉を頂きありがとうございました。
最近朝方15分程度ですが、ストレッチをしながらウォーキングをして体調を維持しています。
8月いっぱいは継続して夏バテ防止といきたいところです。

来週あたり梅雨明けでしょうか?
夏本番を前にしっかり食して、夏を乗り切りましょう!!

Commented by yannzai at 2012-07-11 22:16
けんさん☆

お元気になられて
よかったです~☆☆
この時期、体調崩すとやっかいですよね。
サラダうどん、
爽やかで美味しそうです。
子供のころ、
野菜たっぷり冷製パスタや、
冷しゃぶなんかも夏の定番メニューでした。
お野菜沢山食べて乗り切りましょうね。

奥様のお着物姿、素敵でしょうね~。
娘さんがいらっしゃるとなると、
お父さんとしても、また楽しみも多くていいですね。
浴衣の季節ですね☆
東京は、暦が早くて「お盆」は今月なんです。
近所の夏祭りも再来週なんですよ~。
なんだか、せかされている感じです
<< 永遠の故郷♪♪♪ ご婚礼♪♪ >>