ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ご婚礼♪♪

f0055358_22243788.jpg

七月七日は、
「七夕様」

素敵なカップルが誕生しました~♪
友人の幸せな姿を間近で感じられてすごく沢山の幸せを頂きました。
素直で多くの人から愛される二人の人柄がとってもよく感じられる時間でした。

本当に、おめでとう。
ありがとう。
末永くお幸せに~☆☆

f0055358_23235027.jpg



ふふ、
今回はこちらのお着物で出席。
淡い紫に、重ね襟はグリーン、撫子の花がちりばめられています。


午前中は、小雨が降る中、暑かったらどうしよう…
と少々不安でしたが、会場の温度は快適でした。

やはりお着物いいですね。もっと着る習慣をつけたいな☆



f0055358_23335863.jpg



和紙染めです。
帯も合わせて着たのは初めてなのです☆
母が大切に、
桐箪笥にしまっておいてくれました。
[PR]
by yannzai | 2012-07-09 22:24 | プライベート | Comments(4)
Commented by 竹内 隆 at 2012-07-10 21:51 x
素敵な色合いだね。これまでの着物の色も、モデルが良いのか、どれも素敵だけど、お母様もきっとセンスが良いんだね。余り蒸し暑いのもちょっとあれだけどそれなりに快適だと着物も映えるね。

蒸し暑い日々が続きます、どうぞ、ご慈愛下さい。
Commented by yannzai at 2012-07-10 22:42
竹内 隆さま☆

私は、着るのを喜んでいるだけで全て母のおかげです。
母は、私の小学校の入学式お着物で出席するような人でした。私もいつか子供のためにお着物をしつらえる親になれるのかしらん…しっかり者の母を見ていると少々不安ですが、どうなんでしょう。

地震で大分揺れたようですね??
大丈夫でしたか?自然災害、本当にびくびくしちゃいます。日本てこんなに居心地が悪かったのかしら…と。
Commented by 竹内 隆 at 2012-07-11 03:37 x
去年の東日本大震災の時は、仕事中、急に、横揺れがあり、最初は事の重大さに気づかず、「何だったんだ?今のは」と言う感じでしたが、休憩時間にテレビを見て、衝撃を受けましたが、翌日の栄村の地震の時など、早朝だったので、少し寝ぼけてストーブをつけていましたが、慌てて、消して、布団に入りましたが、今回、失礼ながら、仕事のシフトの関係で工場の中にいましたが、交代で後にお昼に行った周りの同僚に言われるまで気がつきませんでした。

週末のスポーツ観戦の結果報告。8-1,7回2アウト(相手が後攻だったので)でコールド負けでした。相手は、春の大会こそ振るわなかったものの、去年ベスト4のメンバー6人が残る強豪で伝統校・小諸商業(しかも、同じ日に同じ球場で前後に試合があったのは、球場の直ぐ側の上田西、臼田と小諸商業同様、準優勝経験もある強豪でいずれも東信勢)の前に完敗。最後まで応援の生徒でもある後輩や、選手の保護者の皆さんと共に応援していましたがやっぱ、コールド負けが決まり、相手校の校歌が流れると思わず、涙が出ました。

不安は誰でもあると思うけど、由季ちゃんならきっと大丈夫だよ。
Commented by yannzai at 2012-07-11 21:40
竹内様

地震、そうでしたか、
大きな被害がなくてなによりです。
母が長野市内でも
すごく揺れて怖かった~と話していたので
場所にもよるのでしょうね。

野球、
そうでしたかぁ。勝負の世界とはいっても
母校となると思い入れもあって切ない気持ちになりますよね。でも、高校球児が一球一球追う姿は勇気と元気を与えてくれますよね。頑張ってくれたことに感謝ですね。

むむっ、聞き捨てならぬお言葉を、
でもそうだと思います、笑。
<< 夏の食卓~☆ ピクルス レシピ♪ >>