ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

旬なフレンチ♪

f0055358_1641131.jpg
週末、贅沢させて頂きました♪♪
記念日に訪れるフレンチ

これは、前菜です。
「若鮎のフリッター」に「サマートリュフ」に、スイカと柚子の爽やかなソース♪♪。
ラビオリは鮎の内臓が詰めてありますが、これまたとても相性がいい。

見た目だけじゃなく、味も初めての感覚で「旬」な食材でとっても「新鮮」。お若いシェフで、これまた応援したくなりました。やはり和食がお好きな方だそうで、納得の組み合わせに脱帽。





f0055358_16235728.jpg




アミューズはこんな感じ♪
デザートっぽい、けど、
これからお料理が始まる合図。




f0055358_16251362.jpg





鯛もふっくら焼きあがっていました。
ムースのようなのが、
鯛の
骨を煮詰めて作ったソース♪






f0055358_16252967.jpg



メイン「仔牛の腎臓」キノコと合わせています。
濃厚でしつこいのかと思いきや、
しつこすぎず、触感はコリコリしていて軽やか。
ブルゴーニュの1クリュワインお願いしたのですが
ワインとの相性がとてもいい♪



f0055358_16312263.jpg






お決まりの♪幸せなひと時、感謝です。
[PR]
by yannzai | 2012-07-02 16:03 | プライベート | Comments(2)
Commented by けん at 2012-07-03 00:12 x
こんばんわ☆

大切な記念日…素敵なお料理の数々ですね
鯛の焼物美味しそうですね。骨を煮詰めて作ったソースも興味があります。

柑橘系のご当地キットカット、甘酸っぱくて美味しそうですね♪
引出物繋がりですが、結婚式で写真入りのキットカットを頂いたのを記憶しています。
ご当地キットカットしかり、色んなものがあるんですね。

明日から(7/3-7/4)上の娘は小学校の高原学習で聖山へお泊りです。
一番の楽しみはキャンプファイアーのようです。
理由は…お気に入りの子とのダンスが楽しみのようです(少々天気が心配ですが)

夏休み、7/28~29で東京のお泊りを計画中です。
隅田川の花火、歩いて登る東京タワー、話題のスカイツリー、浅草界隈散策…新旧タワーはじめ、東京の今昔を感じる旅になりそうです。
東京タワー実に30年ぶりです(笑)

周りではウイルス性の風邪が流行っているようです。
お身体ご自愛下さいませ。。。
Commented by yannzai at 2012-07-03 18:29
けんさん

はい。
至福のひと時でした♪
フレンチのお店は沢山ありますが、
やっぱり安心して、幸せを感じられる空間てこの上ない贅沢です。
また、もっともっとお料理頑張~という気分にしてくれます。

私も普通のキットカットも大好きですが、
そのご夫婦はキットカット好き??
なんでしょうか。引出物に選ぶとは、きっと多くの人に愛されるお茶目な方々でしょうね。

高原学校ー懐かしすぎます。
親御さんにとっては少々寂しいことかもしれませんね。
お天気よくなってくれるといいですね。

夏休み、
家族旅行いいですね~。
きっと気温と人混みで暑いでしょうから、
ハンカチを多めに準備した方がいいと思います、笑。

梅雨空です。
季節に負けず、頑張りましょう~。
<< 精進料理です♪ おめで鯛♪ >>