「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

おめで鯛♪

f0055358_1227186.jpg

Juneブライド♪
で、
結婚式の引き出物、夫が頂いてきました。鯛のお吸い物。
そういえば
上野動物園のシンシンが妊娠しているかも?で、楽しみですね~。でも、所有権は日本になるのかしら?国籍が「日本」になる訳で、でも、レンタル料とかかかるのかな??どうなんでしょ。あと、母体内にいるのがあまりに短くびっくり、です。

今夜 NHK Eテレ 夜12:00~
ドイツの名歌手「フィッシャー・ディースカウをしのぶ」
でナレーション担当させて頂きました。ほんのちょこっとだけですが。
[PR]
by yannzai | 2012-06-29 12:26 | お仕事 | Comments(2)
Commented by 竹内 隆 at 2012-06-30 07:26 x
「おめでたい」に引っ掛けて「鯛のお吸い物」中々、シャレが効いていて、素敵な引き出物だね。そう言えば、10年程前、先輩の結婚式での引き出物、お菓子はその日の内に美味しく頂ましたが、もう一つのティーセット、母曰く「あんたが所帯持った時のため」との事ですが、家の中を整理したりして、何処かに紛れ込んだような気が。

ここの所、朝晩は少し、涼しく感じるものの日中は急に暑さが増してきました。今年も、間もなく、折り返し、体調に留意され、乗り切りましょう。
Commented by yannzai at 2012-07-02 17:01
竹内さま

結婚式の楽しみって、引出物も二人らしいチョイス☆で
微笑ましくなりますね。ティーセットは、
どこへやら…って感じなのですね、笑。でも使わずにしまってしまうと、そんなものかもしれませんね。
大切に使えないと思ってしまうはずなのに…私も何かあるかもしれませんっ。お吸い物、可愛くて食べられません。
しばらく眺めておきます。
<< 旬なフレンチ♪ おうちワインの教科書♪ >>