ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

花束♪

f0055358_203893.jpg
紫陽花の季節です。
私が大好きな花の一つ、
でも、
お花屋さんには「ひまわり」が。
何でも先取りなのですね、日本の文化って。
夫がお誕生日に買ってきてくれました♪

向日葵
誰もが知っていて身近な夏の花。
雨の日もやっぱり力強くて、エネルギーに満ち溢れる存在ですね。
[PR]
by yannzai | 2012-06-23 10:38 | プライベート | Comments(2)
Commented by 竹内 隆 at 2012-06-24 08:24 x
手料理のスパゲッティーにケーキ、そして花、とても素敵で優しいご主人ですね。ヒマワリと言うと、毎年8月頃か、大量に咲き誇ったヒマワリ畑の映像を見かけますが、大人の背丈は軽く越すであろう大きなものよりもこう言ったシンプルなのが良いよね。

家も長兄と姉は少し年齢は離れていますが5人兄弟(因みに、曽祖父は妹に囲まれながらの男一人の5人兄弟、祖父は姉と弟に挟まれた5人兄弟の真ん中、父も6人兄弟で上が姉3人で下に妹と弟が一人ずつ)と言うと昔も今も珍しい方でしたが、妹さん、3人目、今の時代では珍しいですよね、多分。
Commented by yannzai at 2012-06-25 17:18
竹内 隆さま

ふふ、幸せなひと時を頂きました。
向日葵が、切り花っていうのも都会らしいなぁと思います。大きさもなんだか、お洒落です。
庭や畑に無造作に咲くたくましい向日葵も好きですが、
花瓶に収まるのもなかなかの風情がありますよ。

今の地代、三人兄弟って
本当に賑やかでいいなぁと思います。
私もこんな年ですが(笑)子供は多いのが希望なんですっ。自分も夫も、兄弟3人の中で育ってきたのでやはり、賑やかなことに憧れますから。
それにしても、
3人もいると、二番目の僕ちゃんが、ほったらかしな感じがまた、たくましく育ってて面白いです。
<< カレイの煮付け♪ 男の料理♪ >>