ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

男の料理♪

f0055358_9313264.jpg
男の料理!!

と、題して、夫がお誕生日に腕を振るってくれました。ピーマンと、キャベツの入ったペペロンチーノ♪夏っぽい一皿。一日楽させてもらいました。
あっ、別の日にまたお楽しみが待っているのですが♪


f0055358_934315.jpg


ふふ、
年甲斐もなく…

やっぱり嬉しい、
お誕生日のホールケーキ。
定番の生クリームのケーキ
「イナムラショウゾウ」。
とってもお洒落な見た目に劣らぬ、素晴らしい味わい。

幸せ♪
[PR]
by yannzai | 2012-06-22 09:37 | お料理 | Comments(4)
Commented by 竹内 隆 at 2012-06-22 20:15 x
素敵な誕生日にご主人のお料理、何も言う事ありませんね。スパゲッティー、ペペロンチーノは余り食べませんが、定番と言うとミートソースなんかもそうですが、ボンゴレやカルボナーラなんか嵌りましたね。ケーキも食べる機会、なくなりましたね。

姪っ子さんの誕生、おめでとう。男の子でも女の子でも身内に子供ができると喜びは違いますね。家は8人が8人、年齢がバラバラですが、最初、二人続けて、甥っ子が生まれた後、4人姪っ子が続き(一番最近生まれたのは甥と姪でしたが)、姉一人の男兄弟だったせいかやっぱ、姪っ子だと、甥っ子以上に可愛さが違いますね。すぐ上の兄の娘も来年は一年生、地域によってはこの時期に運動会(私の時は、毎年秋でしたが、6年間のうち、半分ぐらいは順延や天候不順で分割開催が多かった記憶がありますが)が行われ、旗拾いに参加したそうです。
Commented by けん at 2012-06-23 02:08 x
手料理のプレゼント…
お祝いの気持ちがしっかりと伝わってきますね。

姪っ子さんのご誕生おめでとうございます♪
自分は姉との2人姉弟、我が家は娘2人姉妹…
先日までは、2人兄弟が普通と思っていた自分…
ところが娘の同級生達の話を聞いてビックリ!!
クラスの半数近くが3人兄弟(姉妹)との事…
お祭り好きな自分としては、3人兄弟だったらさぞかし賑やかで楽しいだろうなぁ~今でも憧れてしまいます。
そう言えば、ゆきさんも3人姉妹でしたよね…

今日新聞に高山村にワイナリーを作るといった記事が掲載されていました。
元々ワイン作りに適した気候であるとされてきましたが、本格的にワインの特産地となるべく動き出した感じですね。

今日オリスタでは、巨人VSヤクルトの熱戦が行われました。
沢山の人達が観戦したようですが、日が沈むとまだまだ肌寒いです。

体調崩さぬよう、お身体ご自愛下さいませ。

Commented by yannzai at 2012-06-24 19:00
竹内 隆 さま

やっぱり、手料理は嬉しいし、幸せです。
あと、ありがたいです、笑。
お互い感謝の思いを大切に日々過ごせたらな、と強く感じました。


ふふ、
そうなんですぅ~姪っ子です。
まだ対面はしていませんが、
名前がやっと決まったと、メールで写真を送ってもらっったのですが、とても可愛くて本当に抱っこするのが楽しみです。
そっかぁ、
旗拾いとか、そんな行事も待っているのですね。
これから成長が楽しみです。
ひとまず、帰省が楽しみです。
Commented by yannzai at 2012-06-24 19:15
けんさま

ありがとうございます。
まだまだ姪っ子には対面していませんが、
早く帰省してゆっくり会いたいです。
私も三姉妹ですが、きっと男の子二人と女の子一人って、
またちがうんでしょうね。五才、三才、そして姪っ子と二つづつ離れているんですよ。
実は、夫の家は三人男兄弟です。我が家に子供が授かる時また、楽しみです♩

けんさんは、野球観戦されたのでしょうか?
来月からオリンピックも始まるので、
スポーツ好きには楽しみが多くていいですよね♪
<< 花束♪ 水まんじゅう♪♪ >>