ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

水まんじゅう♪♪

f0055358_10354322.jpg
暑さに注意!です。台風が去ったらこのムシムシ…しっかり栄養補給しましょ。

「お手製水まんじゅう」

くず粉を練って、練って作るのですが、形を整えて蒸します。そのあと、冷水をかけ冷やすのです。「自家製」は、とにかくその日のうちがとってももちもちしていて美味しい♪
でも、冷蔵庫に入れたり、次の日に食べるとなると…カチカチ、市販のものは日持ちするよう防腐剤などが入っていつまでも弾力があって食べやすく工夫されていますが、やっぱり自家製を頂けると、安心、幸せですね。
[PR]
by yannzai | 2012-06-21 10:35 | スイーツ | Comments(2)
Commented by けん at 2012-06-22 00:04 x
こんばんわ☆ご無沙汰です☆

今日21日、ゆきんさんお誕生日おめでとうございます!!
ゆきさんにとっても、旦那様にとっても『特別な日』ですね。
お仕事もプライベートも、良い年になりますよう祈念致しております。

実は自分も先月19日に誕生日を迎えましたが、カミさんはじめ姫2人から、日頃の感謝とお祝いの言葉を頂き、何よりも代え難いプレゼントを頂きました。

長野市内は台風の被害もなく、ほっとしたところですが、都内はすごかったようですね。大丈夫だったですか?
梅雨なので仕方ありませんが、台風一過とはいかずどんよりとした日々が続いております。

夏バテ間際、胃も弱りつつあり今日この頃…
夏のお料理の数々、特に水まんじゅうは涼を感じますね。
ブログを見ているだけで、胃が癒されますね(笑)

DJクラシック拝聴しましたよ♪
仕事の関係で前半部分(曲の始まりの違い…)しか拝聴できませんでしたが…
あらためて奥の深さを感じる内容でした。
ゆきさんも勉強大変かと思いますが、カンパって下さいね。

体調崩されたとの事…大丈夫でしょうか?
これから夏本番です!!
これからも元気な姿をブログ拝見できるのを楽しみにしています♪
Commented by yannzai at 2012-06-22 10:48
けんさま☆

ありがとうございます。
一つ年をとりました~。
変化したことと言えば、
姪っ子が一人増えました♪
妹が三人目を出産したので、また、帰省する楽しみが増えました。

けんさんも、
すこし前にお誕生迎えられて、おめでとうございました。
ご家族皆さんと素敵なひと時を過ごされたことでしょう。
また、日々、感謝の思いを大切に歩んでいきたいですね。

DJクラシック♩
聴いて下さってありがとうございます。
本当に嬉しいです。
クラシック、今とっても面白くて、
お勉強したり、コンサートに行ったりで、とても楽しんでいます。
私は全くの素人ですが、やはりその道のプロ中のプロの茂木さん、というとても素敵な方からお話を伺えるなんて
本当に貴重で、楽しみにしているのです。
お時間許す限りで構いませんので、もしよかったら
また聴いて下さいませ。

けんさんも、
陽気の変化が激しい時期ですので、お身体ご自愛下さいませ。
<< 男の料理♪ 日常♪ >>