ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

復活♪♪

f0055358_23103952.jpg

しばらくお休みしていて、失礼しました。
ちょっと早い夏バテ…ではなく、スタミナ不足みたいなものだったり。
忙しかったり、です。


でも、復活~。
こんなに大きなキャベツが、届いてテンションあがりました~♪京都から丹精込めて作られたキャベツ。



f0055358_235149.jpg


毎週月曜日は、お料理教室。
昨夜のメニューにもキャベツが使用されています。

奥の椀物。
「卵のふわふわ」というメニューは、だし汁でキャベツをよく煮込んで仕上げに卵を流しいれるというもの。ふわふわって、響きも好き、美味しかったし幸せな一品でした。
[PR]
by yannzai | 2012-06-19 09:02 | プライベート | Comments(2)
Commented by 竹内 隆 at 2012-06-19 19:47 x
良かった、良かった、忙しいのは良い事だよね。でも、この時期は陽気が変だし、台風も来てるし体調管理が難しいからね。

先週は水、木と社員旅行で西伊豆に居りました。土肥(とひ)と言うところでは砂金を採ったり、金山を見物したり、バス、宴会とカラオケ三昧、カーフェリーでは、主に仕事でコンビを組む事の多い同僚の女子社員(ほぼ同年代)と一緒に2ショット写真(今のところは深い意味はありませんが)を撮ってもらったりと何もかも忘れて、楽しんで来ました。金山見学の時の洞窟の中の蝋人形は幾つも写真、撮ってきたけど、リアルだったなあ。

暑くなったり、涼しくなったり、体調維持に苦労する時期ですが、明後日はお誕生日、どうぞ、ご慈愛なさって下さい。
Commented by yannzai at 2012-06-20 09:01
竹内 隆さま

昨夜の台風は、被害ありませんでしたか?
心配してくださって、ありがとうございます。
ちょっと慌ただしかったのですが、
元気に、楽しく過ごしていました♩

西伊豆、いいですね。
ちょっと現実から離れると
また、気分一転、元気になれますよね。

お誕生日覚えていて下さって嬉しいです。
ありがとうございまーす。
30代って、本当に色々経験できて濃くて、貴重だなと、
しみじみ感じます。これからもよろしくお願いします。
<< 日常♪ ほうじ茶デザート♪ >>