ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

カルボナーラ♪

f0055358_042983.jpg

無性にパスタが食べたくなるときありませんか?
今夜は、ブロックベーコンたっぷり入ったカルボナーラです。
シンプルな具材だからこそ、パスタの湯で加減、ソースと絡めるタイミングが重要。
数あるパスタの中で、カルボナーラは学生時代に覚えたレシピ。家の近くのパスタやで食べて、これなら作れるかも~など根拠のない自信を持ったものです。
何日もパスタを作っこともあったっけ。これは自信のあるレシピではりますが、卵をトロ~リほどよくパスタに絡める瞬間は真剣勝負です。今日はとろ~り加減が絶妙でした♪
[PR]
by yannzai | 2006-04-14 00:03 | お料理 | Comments(10)
Commented by yukinavi at 2006-04-14 14:59
わかります・・。
シンプルなだけに、ポイントとなる卵投入の瞬間は
けっこう神経使いますよね~。
全部の準備を整えて、最後に卵*ですね^^
おいしそ~☆
Commented by akk-pp at 2006-04-14 16:53
ある、あるっ!(笑)
yannzaiちゃんのカルボナーラをみたら、また無性に食べたくなってきた!><
真剣勝負に挑んでいるyannzaiちゃんの姿を想像・・・。
すごいね☆
出来上がった時の笑顔が最高だったよ!な~んちゃって(笑)
Commented by ちほ at 2006-04-15 00:06 x
また~おいしそー。
いまご飯食べたばかりなのに、もう一食行けそう(笑)
あいかわらずおいしい毎日を送ってるのね♪♪
Commented by yannzai at 2006-04-15 07:24
YUKIさま、シンプルなものほど気を使いますよねん。初めて、旦那様につくってあげた時、白ワインを入れすぎてしまい、しっとりとしていしまいました・・。こんなはすじゃなかったと・・・言いながら食べましたよん。はは。2人にとって忘れられない味なのです。
Commented by yannzai at 2006-04-15 07:26
akk-ppさま、パスタってかなり日本人に馴染んでいるよねん。週に一回くらいは、食べたくなるかもしれない。でも、毎日じゃご飯が恋しくなるしね。現代人の舌は、どんどん贅沢になっているね。
Commented by yannzai at 2006-04-15 07:28
ちほ、しばらくご無沙汰でしたね。ここ最近慌しくしています。今月のあたまに、東京に遊びに行ったんだよん。
妹とお出かけしたり、一人でふらり出かけていました。前もってともだちに連絡する余裕もなくて・・。また遊びに行った時には、会おうね♪
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-04-15 18:28 x
カルボナーラ美味しそう!!
安齋さんが自信があるっていうことは相当ですもんね。

ラジオは仕事の移動中に聞くことが多いので
すべて聞いてるわけではないのですが(ぺこり)
次回のテーマは島根ですか、
島根といえば出雲ですね
一度行ってみたいんですよね。

あっ、お昼に安齋さんニュース読んでましたね。
薄ピンクのシャツに白いカーディガン
似合っていて綺麗でしたよ。
Commented by hira-kyo at 2006-04-16 09:36 x
ゆきちゃん、こんにちは!
早速、お邪魔してみました♪

忙しい中でも主婦業も頑張ってますね☆☆
カルボナーラ美味しそう・・・。

私は昨日、余っていたうどんの乾麺を使って
ペペロンチーノもどきを作りました。
ペペのポイントは、昆布茶の粉末をちょっとだけ入れること。

元の職場でおなじみのパスタのお店で教えていただいた
隠し味です。
今度試してみてね♪♪

それではまた~。お元気で!!!
Commented by yannzai at 2006-04-16 21:05
夜明けの☆ミさま、よくコメント下さってありがとうございます。ラジオは、2週終えました。少しずつペースがつかめてきたところでしょうか?
なんていいつつ、この前の金曜日、かつての番組のメールアドレスを紹介してしまたったりミスしてしまいました。気をつけないといけませんね。
Commented by yannzai at 2006-04-16 21:07
hira-kyo さん、ありがとうございます♪パスタ今度、試してみますね。
最近は仙台での生活の毎日ですか?今年こそは、「楽天」頑張ってくれるのでしょうか??
早速ですが、リンクさせてもらってもいいですか??
<< 街のケーキ屋さん♪ どら焼きです♪ >>