「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

いわしの煮付け♪

f0055358_1826585.jpg
今週の料理学校のメニュー
「いわしの煮付け」…下すときの注意と、煮る時にきれいに仕上がるコツ
「豆腐の土佐煮」…お豆腐を、削り節入り出汁で煮て、シンプルだけど、食べごたえあり
「キャベツの酢の物」…シラスとキャベツ、大葉が入ってあっさりした一品

毎回、違うメンバーで班に分かれて調理実習ですが、
色んな人がいて楽しいです。
[PR]
by yannzai | 2012-04-28 08:10 | お料理 | Comments(2)
Commented by acco at 2012-05-01 03:57 x
↓きのこのパスタ美味しそう~。久々にしめじ食べたいなぁ。
ここ最近、マッシュルームばっかりよ。

いわしの煮付けはご飯が進みそう。そして、美味しそう。
最近は、和食をめっきり作らなくなった我が家です。

Commented by yannzai at 2012-05-02 18:30
akko

そっかぁ、
NYだときのこと言えば、マッシュルームだよね?
私、
たまに無性にしめじのきのこのパスタが食べたくなるの。
これじゃ海外じゃ、生活できないかなぁ、笑。

鰯は、手開きして調理したんだよん。
あ、でも小骨がちょっと痛かった…まだまだ修行が足りないわ。
<< サクル・リュス♪♪ きのこパスタ♪♪ >>