「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

メカジキの香草焼き♪

f0055358_10193943.jpg
メカジキがとっても美味しそうで、

今日、食べて~!

と、訴えていました。
塩コショウで炒め、ディルで味付け。
付け合せのほうれん草は
オリーブオイルとガーリックでソテー。
いいバランス♪

ディルは、お魚との相性がいいです。
お上品な爽やかさが好き。

f0055358_1020739.jpg

桜もち

「道明寺のおもち」

和菓子屋さんには「関東風」と「関西風」どちらも並んでいて
今日は、関西風にしました。
明日は、関東風、笑、
と、贅沢に楽しんでます。
[PR]
by yannzai | 2012-04-16 10:19 | お料理 | Comments(2)
Commented by けん at 2012-04-17 00:54 x
こんばんわ☆
自分の人生、子供の頃に生牡蠣を一回食してからというもの、カキフライしか食べていないですね(笑)
オーブン焼きの牡蠣…香草の香りも楽しめそうですね♪

我が家の生姜焼は、少量の片栗粉で味を閉じ込めるように焼きあげます。
お味噌自立ての生姜焼も美味しそうですね♪

千鳥ヶ淵の桜…本当に幻想的ですね。
今日(昨日16日)松本で開花の発表がありました。
着実に桜前線は北上しています。長野市内は18日頃でしょうか?
そんな中4月22日、カミさんのご両親、義兄夫婦と姫、我が家の姫達と愛犬などなど…総勢16名でお花見を企画開催します♪♪
学校の行事などがあり、途中からの参加となりますが楽しみです。
私的には、花より団子です(笑)
何はともあれ、家族ぐるみの横の繋がりは、新たな気づきをもたらし、心を豊かにしてくれます。
丁度22日はカミさんの誕生日でもありますので、みんなでしっかりお祝いしなくちゃ!ですねっ♪

お陰様で、風邪(熱)も1日で良くなりました。大きな仕事の山もクリアーとなり、ホント桜の開花が待ち遠しい日々です。
Commented by yannzai at 2012-04-17 18:15
けんさま☆

松本で、ついに開花発表ですね。
楽しみですね。東京の桜は、今年は特にあっというまだった気がします。開花したと思ったら、すぐに花散らしの雨に風…。
でも、だからこそ、
瞬間を大切に、何度かお花見に行きました。
今週末のお花見会、
お天気に恵まれるといいですね♪
奥様も、皆さんにお祝いしてもらって幸せでしょうね。
どうぞお風邪など召されませんよう、
お過ごしください。
<< 和食♪ 生姜焼き♪ >>