「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

感激!

f0055358_18104310.jpg

久しぶりにぐっと心を掴まれたお味

「白レバーのパテ」

丁寧に作られたパテ。臭みがほとんどなく、お上品なパテに舌鼓。ワインが進みました。
これでまたお家でのお料理にも力が入ります。




f0055358_1813112.jpg


名残の味でしょうか。
「牡蠣のオーブン焼き」


この春から、
また、お料理学校に通うことに♪初回授業は、一番出汁をとることから。実習は、中学校の家庭科の授業みたいです。
[PR]
by yannzai | 2012-04-12 08:10 | お料理 | Comments(2)
Commented by 竹内 隆 at 2012-04-12 09:25 x
レバーや納豆は身体に良いと聞いても、どうしても苦手。でも、牡蠣、盛り合わせもおいしそうだね。たまに、家にある食材で簡単に出来るものは作るけど、家庭科、小学校の後半から中学までの5年間習ったけど、裁縫も料理もお世辞にも得意じゃなかったね。

局アナ時代よりは少し時間に余裕も出てきている事でしょうし、朝昼晩の食材、将来の離乳食など、レパートリーも段々増えてきて、楽しくなりそうだね。

県内では松本も今週末辺り、県北の方はどうも来週辺りが桜の開花予想日になるとの事。そう言えば、上田の東急インがお取引先の一つのせいか、今の仕事に就いて2週目、同僚たちと上田の千本桜を見に行きましたね。
Commented by yannzai at 2012-04-12 19:19
竹内さま

レバー、私も苦手ですが調理次第で、
食べられるのです♪??騙されやすいかも、笑。
これまで気になっていたフレンチに行ったのです。
一応、入籍から3年でお祝いに☆。
とってもクラシックな落ち着く店内で、ゆったりできました。
また二人で仲良く、力を合わせて歩もうと気持ちを確かめあいました♪
お料理も、今は自分のペースで時間を作れるので
折角なので、また、基礎から学ぼうと始めました。

松本城の桜も綺麗でしょうね~。
新人のころ、満開の桜を前に、同期四人と皆ではしゃいで撮った写真があるのですが、皆でジャンプしてました、気持ちが若いです、笑。
<< カフェ散歩♪ 幻想的♪ >>