ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

初恋の香り♪♪

f0055358_15374672.jpg
真っ白い苺♪

その名も「初恋の香り」

色白で、香り高くて、
それはそれは
丁寧に育てられたとても高価な品を頂きました。

本当にごちそう様です。
幸せな味わい。

f0055358_1538848.jpg


都内は
桜、桜、
どこへ行っても混雑しています。

お花見へ♪




f0055358_1538278.jpg



新宿を象徴するタワーもこんな風に桜越しに撮るとまた季節感漂います。
とはいっても
外は風が冷たくて、
冬用ダウンでお花見です、
笑。
[PR]
by yannzai | 2012-04-08 15:37 | プライベート | Comments(6)
Commented by 竹内 隆 at 2012-04-08 19:08 x
こう言った品種、初めて見ましたが、一般的な真っ赤なのもそうですが、美味しそうですね。自分もどちらかと言えば、「花より団子」です。

「屋代線」が廃線を迎えて、2週目、気分転換に昼間、列車を利用して久し振りに長野市街地へ。屋代は電鉄に乗り換える連絡通路にロープが掛かり、通行禁止に。先月の半ば、やはり市街地に行った時に、ホームに沢山の愛好家が集まり、カメラを構えていましたが、高校・専門学校時代、利用した信越線や現在のしなの鉄道ほど、利用頻度が少なかったとは言え物悲しさと時代の流れを感じます。待ち時間の間、駅の市民ギャラリーで「サヨナラ屋代線」と題した写真展を開催していたので、5分ほど、観て回りました。

これで、寒さも一段落でしょうが、どうぞ、体調、崩されないよう、お過ごし下さい。
Commented by けん at 2012-04-08 23:03 x
東京都内は、まさにサクラ一色ですね♪
ソメイヨシノの淡いピンク色は、入学・入社を迎える方達の心の中のようで、自分達も新鮮な気持ちになり心が引締まります。
長野は今週末あたりに桜が開花しそうです。
ひょっとすると21日頃まで桜が楽しめそうです。
臥竜公園など風情ある長野の桜もどうでしょうか?

DJクラシックのご担当おめでとうございます。
NHKなので長野でも拝聴できますね♪
一年ぶりにラジオを通してですが、お声を聴く事ができて楽しみです。

風邪予防をしていたのですが、ついに風邪(熱と頭痛)をひいてしまったようです。
今週は大きな仕事の山もあるので、ここは気合いで乗切りたいと思います
長野はホントに風邪が未だに流行っています。
風邪をひいている身分で言いづらいのですが、お身体ご自愛下さいませ。
Commented by まる at 2012-04-08 23:26 x

お久しぶりです!なんなかんやで気付けば信州も春の気配がしてきました。
白いイチゴ珍しいですね!栽培目線では収穫適期難しそう(笑)

東京では桜もう咲いているんですね!こっちはまだまだですよ!

来年から独立考えておりまして、イチゴ農家になろうか視野にいれてます。
Commented by yannzai at 2012-04-11 18:31
竹内さま

そうですね、
馴染みのものがなくなるって、世界が変わることですから
寂しいですね…。

本当に、今年の春はゆっくり
もったいぶっているような感じですね。
母が風邪声で、電話口に出たので、
東京はこんなに温かいのに…と、
陽気の違いを感じました。ご自愛下さいね。
Commented by yannzai at 2012-04-11 18:38
けんさま☆

入学式の様子って、本当に爽やかで気持ちがいいというか、
新鮮な思いになりますよね。小学校の入学式に、母が、祖母の着物をきていたことを思い出します。私もいつか、そんな立場になるかと思うと、なんか、涙ぐんじゃいそうですっ。
楽しみですけどね♪

ラジオ、楽しんでやるので、
けんさんもよろしかったら、一緒に楽しみましょう。
クラシックの勉強もすごく楽しみですが、
個人的には、AMラジオと、FMラジオの声の乗り方がどう違うのかも楽しみですー、笑。??マニアック~。

お風邪、
気をつけて下さいね。
母も風邪でダウンしてました。
Commented by yannzai at 2012-04-12 19:28
まるさま☆

すっかりご無沙汰しtおります。
お元気でしたか?

長野はまだまだ、寒い日もあるようで、
気温差が大変ですね。でも、その気候が美味しいお野菜や
綺麗な花を咲かせるのですよね。

イチゴ農家☆
響きが素敵ですね。今は色んな種類があって大変でしょうが、
逆に、チャンスでもあるかもしれませんね。
ここ最近は、毎日イチゴを買ってきては食べてます。
美味しいですもん♪
<< オニオングランタンスープ♪ はる♪♪ >>