ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

さくらデート♪

f0055358_754097.jpg

昨夜の外堀通りの桜♪

お月様が覗いていて、
嵐の後の静けさ。
夫と仕事帰りに出かけてきました。
一週間前は、蕾すら色付いていなかったのに、
季節の移ろいは、早足ですね。
[PR]
by yannzai | 2012-04-05 08:46 | プライベート | Comments(4)
Commented by 竹内 隆 at 2012-04-05 18:30 x
夜桜、咲き始めとは言え、良い眺めですね。長野もニュースを聞くと、今年は陽気とこの間の嵐も重なってか、開花時期が例年よりも少し遅れるとか。そう言えば、今日からSBCも「あらら」が小林万利子さんから「サッチン」こと、久保田さんに交代、久保田さんの郷里・飯田でようやく桜が咲き始めたと聴きました。

昼前、上田を走っていると先生の後について、黄色い揃いの帽子にランドセルを背負った新一年生の下校の列が、県内初の公立の中高一貫校「屋代高校付属中学」の開校も今日ですが、小、中学校が入学式のピークのようですが、まだまだ、朝晩は寒さが続き、日中も寒暖の変化が極端ですが、そんな季節ですね。
Commented by けん at 2012-04-06 01:16 x
こんばんわ☆
嵐のあとの夜桜観賞、そして神秘的な月夜の中、旦那様とのデート満喫されたようですね♪
長野の桜は4/21.22あたりが見頃になりそうです。
開花が待ちきれない娘達が、何やら花の苗を沢山購入してきたようです。
赤、白、ピンクの花々が庭を賑やかにしてくれています。
庭の梅の蕾がふっくらとしてきた今日この頃…
昨年仕込んだ梅酒が気になるところです。初めて挑戦したので飲み頃がイマイチ??です。
1年あたりが良いのでしょうか?

ホント寒暖の差が激しい長野ですが、また風邪が流行っているようです。
新年度のスタート!体調崩さずお身体ご自愛下さいませ。
Commented by yannzai at 2012-04-08 16:54
竹内さま☆

そのようですね~。
あらら、初代担当者として
番組が続いているのは嬉しいことです。
今度は、また新しいあらら、私も帰省した歳に
しっかり聴いてみます♪
Commented by yannzai at 2012-04-08 16:57
けんさま

お花で綺麗にしたくなる季節ですね。
私もプランターを綺麗にしました。
さて、今年はどんな花を育てようか、
悩み中です。

梅酒、自家製に限りますよね。
半年たてば飲めると聞いたので、我が家はとっくに
減っております。何十年ものとか、よくとっておけるなぁと、関心しちゃいます。
<< はる♪♪ まぁだだよ。 >>