ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

アメリさん?♪♪

f0055358_2232297.jpg


大好きな、
パン屋さんは「カイザー」。
サックさくの、クロワッサンがとてもお気に入り。
フランスが本家本元のパン屋さんなのですが、
その店員さんにフランス人らしき女性。
名前は「アメリさん」。
金髪に色白で、ちょっとぎこちない日本語を話す
「アメリさん…」

このお菓子は、ホワイトday限定の
「アンリ・ルルー」のキャンディ。あぁ、贈り物ですので、私は食べられません…。

これもフランスにもともとあるお店。
[PR]
by yannzai | 2012-03-13 22:30 | プライベート | Comments(2)
Commented by けん at 2012-03-14 00:39 x
こんばんわ☆
今朝は真冬並みの降雪に見舞われ、あちらこちらでスリップ事故が発生して大変な朝でした。
そんな雪の中、近所ではフクジュソウが黄色い花を咲かせ、梅も淡いピンク色の花を咲かせています。
あとひと月…たったひと月で、桜の季節になるんですね…
この季節外れの雪が、冬との別れを告げる使者となり、春の暖かな風を運んでくれるものと期待しています。

早いもので震災から一年を迎えました。
去年の日記を見てみると、仕事で15日に震災の地へ足を運んだ事が、こと細かく書かれていました。
この一年、微力ながら支援の輪に加わった事実と、(震災の地を目のあたりにした)記憶が少しずつ薄れている事実…
あるテレビの中で、被災者の方が『震災の記憶を忘れないでいてほしい』との願いを聞き、反省している自分です。

何はともあれ、本日はホワイトデー♪
我が家の姫君、姪っ子ちゃんへお返しをしなくてはなりません。
家族の絆☆さらに深めていきたいと思います。
Commented by yannzai at 2012-03-14 19:11
けんさま☆

三寒四温、春はゆっくりやってくるものですね。
あの震災から、一年。
家で、黙祷しました。
消して忘れてはいけない出来事。
できるとこしていかなくちゃですね。
そして、
家族について考えるきっかけになった方が多いといいます。
1番大切に守っていくのって、家庭を持つものの責任ですよね。
私はこれからも身近な幸せ??を、大切に、人生歩みたいです。
<< 始めの一歩♪♪ お勉強♪♪ >>