ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

春よ、来い♪♪

f0055358_1956589.jpg


部屋に飾った菜の花が、
蕾から、開花しました。

桃の枝、菜の花、チューリップを束ねた花束を購入。
なんと、桃の花の蕾もぷっくりしてきて、黄色に、濃いピンクと部屋の中は一足早く春♪
変化を感じられてとても嬉しくなりました♪


ただ、
部屋の暖房によっての開花♪♪
なので、
早く温かい陽気になって欲しいなっ。








f0055358_2023183.jpg


「稲荷寿司」


お好きですか?行楽には嬉しい、お花見弁当に詰めてもいいですよね。
見た目は
とってもシンプルですが、このお稲荷さんはそんじゃ、そこらのものとは違います。
お寿司屋さんが握ったものです。
シャリの一つ一つがしっかりしていて、握り具合が絶妙でした。
[PR]
by yannzai | 2012-03-05 19:55 | プライベート | Comments(4)
Commented by 竹内 隆 at 2012-03-06 18:36 x
「稲荷寿司」お寿司のネタとしては余り食べませんが、結構好きですね。個人的には、特に何も入っていない、シンプルなものが大好きですね。それに、友人に高校卒業後、寿司屋に就職した奴が一人いますが、やっぱ、握りのプロが握ったものだと味わいは格別ですね。後、寿司ネタとしては兄貴が以前、寿司屋でバイトしていた事もあり、玉子でも「厚焼き玉子」は一時期、結構嵌りました。

急に暖かくなり、天気予報の後半には「花粉情報」も聞かれるようになりました。また、少し、ノドを痛めましたが、直ぐに全快。一層気をつけたいですね。
Commented by yummynyc at 2012-03-07 03:26
菜の花って美味しいよね~♪ってちょっと違う?
桃に菜の花、チューリップなんてかわいらしい組み合わせ。
お部屋がぱっと明るくなっていいね!

お稲荷さん私も大好き。
日系のお寿司屋さんに行けば、こちらでも美味しいのが食べられるよ~。でも、私はほぼ作ってます。(みすずの味付けおあげを買ってるから作ったうちには入らないか・・・笑)
Commented by yannzai at 2012-03-08 22:20
竹内さま

厚焼き玉子、名人!ですね。
私は、料理学校で
出汁巻き卵を、菜箸だけで作れるようになりました。
これまではフライ返しも使わないとできなかったのですが、
コツを教えてもらって、ちょっと楽しいです♪
まだまだ春は遠いですね、元気にお過ごしください。
Commented by yannzai at 2012-03-08 22:23
accoへ

お稲荷さんって、
なんか幸せだよね~。お寿司のねたとしては地味かもしれないけど、笑。家や行楽弁当なんかで食べるととっても、ほっこり幸せになれる。日本の食を代表する味よね。うん、うん、みすずのおあげって、楽ちんで味付けもしっかししていて美味しいよねん。
<< お勉強♪♪ 小布施、「松仙堂」の和菓子♪ >>