ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

チューリップ♪♪

f0055358_2272140.jpg
花のある生活していますか?

都内は、至る所に「お花屋さん」があります。私の家の近所には、思いつくだけで4軒も。
きっと、なかなかお庭を持てない環境では、切り花の需要が多いのだと思います。そして、そのお花屋さん、どこも工夫をしていて、プチブーケも色に種類に様々。見ているだけで嬉しくなっちゃいます。
「オランダから届いたヒヤシンス♪」「春の黄色い花は●●県産」
とか、生育もはっきりさせることで、色々と想像が膨らみます。

チューリップは、やっぱり定番、ピンクや黄色、新種と言われても、シンプルなものを手にしています。
あっ、
このお花はお紅茶の先生宅での一枚。

明日は東京マラソン。
様々な色の衣装の「華」がみられそうです。
[PR]
by yannzai | 2012-02-25 10:10 | プライベート | Comments(0)
<< 小布施、「松仙堂」の和菓子♪ 小休止♪ >>